2011年3月11日金曜日

地震です、公開連絡版に使用してください No.0173

宮城県沖の地震において、
現在都内以北の連絡が通じにくくなっています。

連絡用として使用可能かはわかりませんが、
いつも見られている方々なら使える可能性があります。

コメント欄をオープンにしますので、
「相手も見てるかも」と思われたら
どうぞご使用ください。

我々も東京都内での携帯メールが通じにくくなっております。

*ついでに、どうでもいいことですが、
 廣田と船川は無事です。

58 件のコメント:

  1. テストを兼ねます。
    廣田船川FMの打ち合わせに田園地帯にいたため、地震での影響は全くなし、都内の状況わからず。都内携帯メール現在使えない状況。
    PCメールは使用可能、ただ廣田のPCケーブルないため、平先生の安否心配、うちのスタッフ誰か平先生にPCメールにてのやり取り求む。

    返信削除
  2. うちのスタッフに業務連絡、上記と同じ、小暮さんあんばいさん状況安否確認のこと。

    返信削除
  3. アドバンス船川2011年3月11日 16:06

    船川テストです。

    返信削除
  4. 会長、ご無事で何よりです!
    メールの件、了解いたしました。
    さっそく取り掛かります。

    返信削除
  5. あと、 スタッフより心配の声とどく
    充電の問題もあり

    各員に心配いらない旨連絡要

    名古屋京都静岡にも連絡頼む

    返信削除
  6. 小暮社長にメールしました。
    電話はつながりません。

    一尾

    返信削除
  7. 浜松の子育てさんの
    事務所に電話つながりました。

    浜松は大丈夫とのこと。

    寺田社長は病院のため
    スタッフも連絡がとれない
    そうです。


    一尾

    返信削除
  8. 安倍社長にメールしました。
    電話連絡はむりでした。

    一尾

    返信削除
  9. トップホームズさん

    増田が連絡つきました。

    大丈夫のとのことです。

    一尾

    返信削除
  10. 松下さんに増田が携帯にメールしました。

    電話連絡は無理でした。


    一尾

    返信削除
  11. 了解、ごくろうさま、ただいま都内携帯メール復旧の模様、今から移動してみる
    緊急の際携帯へ

    ひろた

    返信削除
  12. 先生たち携帯ではなくpcメールためして
    定期的にこのブログ互いに確認のこと
    ひろた

    返信削除
  13. 名古屋は全員、問題なく無事です。
    お客様、町中も大丈夫です。

    各方面、携帯電話、携帯メールとも繋がりにくい状況のようです。

    小林社長、増田さんと連絡、確認。

    取り急ぎ、コメントしました。

    返信削除
  14. 平先生、小暮社長、安倍社長

    PCにメールしてあります。


    一尾

    返信削除
  15. アドバンス船川2011年3月11日 17:32

    今、都内にむけ、会長と移動中です。

    ひどい渋滞。

    また確認します。

    ありがとうございます。

    船川

    返信削除
  16. 会長(船川代筆)2011年3月11日 17:34

    会長より伝言

    各リーダーに業務連絡。

    北関東、東北に家族をもつスタッフのケア・支援を頼む。

    返信削除
  17. 会長、ご無事で何よりです。

    私事で、連絡がとれなくて申し訳ありません。
    浜松は大丈夫です。


    小林社長、今安否が取れないところを連絡ください。
    我々も連絡がとれるよう取り組みます。


    寺田

    返信削除
  18. 増田生きてます^^
    京都の2人も無事というより、あんまり揺れなかったそうです。
    中島さん親戚一同、全員無事です。
    関の身内は大丈夫?

    トップさん連絡済。元気です。
    松下さん、携帯にメール送信、返信なし。
    平先生、一尾君よりPCにメール送信。
    福島の玉川工務店(活P会員、出版済)連絡が取れ、町中が倒壊や火災で大変。

    返信削除
  19. 会長(船川代筆)2011年3月11日 17:44

    会長より

    平先生、安否確認。

    安心するように。

    返信削除
  20. 寺田社長が松下さんに連絡とれました。

    平先生はインプロビック

    にいます。

    安否確認取れしだい

    松下さんよりコメントはいります。


    一尾

    返信削除
  21. 東京の親戚が取れました。
    被害もなく、無事とのことです。
    ご心配ありがとうございます。

    安部

    返信削除
  22. 埼玉の親戚は大丈夫です。
    無事、連絡が取れました。
    ありがとうございます

    鈴木宗人

    返信削除
  23. 小暮社長から返信きました

    ↓↓↓

    一尾さん、こんにちは

    お気づかいありがとうございます



    しかし、すごい地震でした

    私も産まれてから、これほど長くて強い地震は初めてでした



    会社の中の物が色々と崩れてしまいましたが

    特に何かが壊れて事はないです



    また、現場も特に何の問題も無いようです

    まだ一部携帯が繋がらないところがあります



    四日市は如何ですか?

    特に被害はないでしょうか?



    お気づかい本当にありがとうございました

    小林社長様皆様にもよろしくお伝えください

    返信削除
  24. 松下です。セミナーをしておりました。無事です。ご心配お掛けしました。住宅経営に居ます。

    返信削除
  25. 会長(代筆)2011年3月11日 18:05

    東京におられる方へ、

    宿泊ができない場合、広尾の廣田事務所で宿泊ができます。

    雑魚寝になりますが、入浴も可能です。

    関係者、セミナー参加者の方も宿泊可能です。

    その際は、この掲示板に記載をお願いします。

    返信削除
  26. サティス 小林克之2011年3月11日 18:15

    順次皆様の安否が確認できて何よりです。
    四日市は被害がなく無事ですが、
    関東以北の方、心配です。
    連絡が取れ次第、アップしていきます。

    小林克之

    (一尾専務、中継ありがとう)

    返信削除
  27. 会長(船川代筆)2011年3月11日 18:27

    会長から伝言

    各リーダーに。

    東北地方に家族をもつスタッフ。

    グループが今後の家族への出来る限りの支援をする旨を伝えるように。

    難しいかもしれないが、わずかでも気が楽になるように配慮せよ。

    返信削除
  28. 会長

    ご心配いただきありがとうございます。

    浜松の子育てスタッフの情報ですが、
    関の実家、山形の実家は多少の停電はある様ですが、無事を確認しております。

    中島諒の実家の青森も無事を確認しております。

    今、あるるホームズさんへ連絡を取り続けております。

    木越

    返信削除
  29. 会長(船川代筆)2011年3月11日 18:47

    木越へ

    まずはよかった。

    出来る限りのことをするように。

    返信削除
  30. アルルホームズの矢島社長に連絡取れました。
    スタッフ全員ご無事なようですが、お客様の家には影響が出ているようです。
    そこで結構お客様と連絡取り合っているようです。
    会長ブログに状況をコメントしてもらうように伝えました。

    寺田

    返信削除
  31. 会長(代筆)2011年3月11日 18:55

    会長より伝言

    寺田社長へ

    無地で安心。

    忙しいだろうから、手を煩わさないように。

    かわりに平グループ、および、住宅経営関係者には、こちらから無事の連絡をしておきますと伝えて。


    何か手伝うことがあれば、と伝えるよう。

    返信削除
  32. 会長(代筆)2011年3月11日 19:03

    会長より追伸

    上記の件のアルルさんに関わる件、
    無事を伝えるようによろしく頼む。

    返信削除
  33. 茨城のアルルホームズです。
    会長、社長はじめ社員は無事です。

    棚が倒れたり皿が割れたりしましたが、怪我はありません。

    断水はしていますが、電気は大丈夫です。
    電話の混雑が復旧次第、お客様のお宅の確認を進める予定です。

    返信削除
  34. 了解しました。

    寺田

    返信削除
  35. 会長(代筆)2011年3月11日 19:20

    皆様、ご無事でなによりです。

    お忙しいときに、お手を煩わせてしまい申し訳ございません。

    書き込みは必要なかったのですが、その指示が遅く、お時間をとらせました。

    溝口先生、平先生グループ、住宅経営関連には、皆様がご無事な旨、連絡しておきます。

    茨城県は、被害が大きいとききおよんでいます。


    もし、我々にできることがありましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。

    廣田

    PS

    かっちん、もしくはおとうちゃん、上記かく関係者方々に、谷嶋社長の文言をコピーし、ご無事なむねの連絡をよろしく。

    返信削除
  36. 会長(代筆)2011年3月11日 20:12

    ただ今、都内に入りました。

    まったく動きません。

    携帯メールの動作確認をしました。

    小林社長、会長からのメールは届きましたでしょうか??

    返信削除
  37. 廣田会長ご無事で何よりです。
    ご心配頂きありがとうございます。
    山形の家族は、全員無事です。
    ありがとうございます。

    返信削除
  38. 会長(代筆)2011年3月11日 20:19

    関へ

    何らかの障害があるかもしれないから、気遣いをしてやりなさい。

    返信削除
  39. 会長(代筆)2011年3月11日 20:21

    会長より伝言

    インプロさんから電話あり。

    でも、出れない。

    そのむねを、インプロさんに連絡をお願い。

    返信削除
  40. 平です。掲示板ありがとうございます。今森下サンと一緒です。インプロにいます。住宅経営は、社員がかえれないので、会社で一夜を明かします。

    心配してくれてありがとうございます。

    東京では、シャングリラホテルのシャンデリアが崩壊したほどの揺れでした。28回からエレベーターがとまり、みな、ロビーなどで寝ているそうです。

    元気な人が、フォローしていくようにしましょう。

    重ねて掲示板ありがとう!

    返信削除
  41. 会長(船川代筆)2011年3月11日 20:38

    平先生、お疲れさまです。

    みなさんがご無事で何よりです。

    さて、

    帰れない方々の宿泊の件ですが、雑魚寝ではありますが、広尾のビルにお越しいただければ、入浴その他が可能になります。

    お迎えにあがろうと都内に戻りつつあるのですが、新宿あたりから、立ち往生しております。


    神楽坂から広尾への移動は可能でしょうか?


    人数分の布団があるわけではありませんが、
    ソファー流用なり、なんらかのお休みになられる手段が可能です。

    (2フロアが使用可能です。)

    今現在、都内中心部の状況がわかりかねますので、お教えいただけますと幸いです。

    返信削除
  42. 廣田会長
    お心遣い誠にありがとうございます。
    只今現地では停電と十数分置きの余震が続いているようです。
    頻繁に連絡とってみます。
    ありがとうございます。

    返信削除
  43. 都内に到着、電話機能せず、広田船川問題なし、以降連絡ごとpcメールもしくはこのブログへ。

    各リーダー、関係各位の安否確認御苦労。
    いったん連絡業務終了、何かあればこのブログに。

    定期的に各人チェックせよ、問題あれば報告、
    各会社にて災害義援金準備のこと。指示は明日。

    各リーダー、ごくろうさま。とても心強く思う。

    返信削除
  44. 廣田会長、皆様、お疲れさまです。
    都内の望月です。

    都内自宅固定電話→実家静岡固定電話は問題なく通じていました。(→静岡携帯電話はダメでした)

    都内公衆電話→他地域固定電話は、通じるかもしれません。

    一部情報ではスカイプも安定して通じるようです。

    ご参考になれば、と思います。

    何卒宜しくお願い致します。

    返信削除
  45. アルルホームズ谷嶋です。2011年3月11日 22:50

    廣田会長ご心配をおかけしております。

    茨城は全域でライフラインの被害がひどく、現在は緊急対応のみ対応させたいただいている状況です。

    明日、改めて全棟被害状況確認し、対応をする予定でおります。

    取り急ぎ、現状の報告でした。

    ご心配ありがとうございました!

    返信削除
  46. 廣田会長、みなさま

    ご無事で何よりです。

    先ほど、事務所に戻って参りましたので、
    書き込みが遅くなり、申し訳ございません。

    京都はほとんど揺れておらず、テレビ等で
    見て、驚くばかりです。

    私に出来ることがあれば、何なりと
    おっしゃってください。

    中島さんの家族・親戚は、他にも書き込みが
    あった通り、無事でいらっしゃいます。


    岸下

    返信削除
  47. ふなちゅう

    携帯いっさいつながらない
    部屋についたらメールちょうだい

    返信削除
  48. サティス小林克之2011年3月11日 23:37

    会長、ご苦労様です!
    皆さまに、皆さまのご無事を確認させていただいたメールをおとどけしました。

    都内がこれほど大変なことになっているとは思いもよりませんでした。

    そうならば、アルルさん、小暮さんところはもっと・・・。

    心配です。

    三重のお客様は完全フォロー済みです。
    その件につきましてはご安心ください。
    (いちおがやってくれました)

    何か指示がありましたら、何なりと。

    小林克之

    返信削除
  49. かっちん、
    さんきゅ、携帯はダメだわ。
    このブログで確認するわ。

    詳しいのはPCメルで。でも出先のばあい、ブログ確認が一番はやいので、ブログに「PCメール確認して」の投稿お願い。


    各社、建築関係の会社はお客様のアフターを徹底して、
    回るなりして状況確認、で、今回何もなくてもご心配があられるだろうから、地震対策グッズの無料提供を。
    住宅以外でもそのような動きを検討させて。

    建築関係以外でも、お客様へのご様子伺いのお電話なりで気遣いを。
    アナウンスお願いね。

    返信削除
  50. ふなっっちょ、メールが届いてないといけないので

    明日朝8時半おむかえきてちょうだい、その際に忘れ物よろしこ

    ゆっくりやすんで

    返信削除
  51. 皆さま、ご無事で何よりです。

    京都の濱田さんから、電話を
    いただきました。

    全員無事とお伝えしました。

    ちなみに、防災グッズであれば
    私の知合いが、こんなものを
    売っています。
    http://www.namazun.com/

    大量購入であれば、かなり安くなります。
    必要があれば言って下さい。

    私のコネで、三重県防災危機管理部とタイアップし、
    各種地震・防災関連イベントに出展中です。

    返信削除
  52. 小林サユリ2011年3月12日 7:59

    溝口先生ご無事でした。
    群馬、小暮さんを訪問中での地震。

    東京事務所のスタッフの方もご無事です。

    「ご心配をおかけしました。」と
    ご連絡いただいております。

    返信削除
  53. 廣田先生、

    直希です。

    出来ることがあればと、一報いれさせていただきました。
    ガス配管・設備の仕事なので、簡易のガス工事(LPガスボンベ)を使い、暖をとったりコンロさえあれば、お湯を沸かすことなどができます。

    ご協力できることがあれば、何なりとお申し付けください。

    返信削除
  54. サティスです、

    朝から監督が下記の確認に

    でました。

    ↓↓

    各社、建築関係の会社はお客様のアフターを徹底して、回るなりして状況確認、で、

       今回何もなくてもご心配があられるだろうから、地震対策グッズの無料提供を。


       住宅以外でもそのような動きを検討させて。

       建築関係以外でも、お客様へのご様子伺いのお電話なりで気遣いを。



    一尾

    返信削除
  55. サティス小林克之2011年3月12日 9:59

    小林です。
    クリナップの茨城工場(いわき市)と連絡が取れない状態になっているらしいです。
    製品出荷、物流にも影響がありそうです。
    他メーカーも現在確認中。
    住宅関連、そのほか、皆さまのところも影響があるかもしれません。
    早々の対策を。

    報告です。

    返信削除
  56. 増田です
    皆様ご無事で良かったです。

    防災グッズを購入するとき、名古屋、京都の満計分も合わせてください。

    数が多い方が単価が下がると思います。

    ちなみに私の知人が、かわいい防災グッズを販売しています。

    http://www.namazun.com

    私の紹介で三重県の防災危機管理部とタイアップし、県内の防災イベントに出展したりしています。

    キャラクターなので高いのがネックですが・・・

    参考まで。

    返信削除
  57. 廣田会長 安倍鴻祥です。昨晩から忙しくしていました。連絡出来ず心配をお掛けしました。

    お水など、みなさん苦労しているようで社員も寝ずに対応してくださっています。

    みんなの応援に感謝しています。

    取り急ぎ 感謝合掌 安倍鴻祥

    返信削除
  58. かっちん、いっちん、ご苦労。
    あんばいさん、メール共々現地の臨場感あふれる情報ありがとうございます。
    我々はこんなときこそお客様を守らなければならない旨を改めて理解し、現在できる最善の努力と、今後おこる可能性のある最大限の予防策を準備する必要がある。

    うちのスタッフ連中、すでに動いていると思う、よろしく頼みます。お客様を守る最強のボディガードであれかし。

    返信削除