2011年10月5日水曜日

野望のフナ王国滅亡まで後27日「恐怖心をとる方法」録音 No.0291

野望のフナ王国、滅亡まであと27日。

(何のこっちゃわからない人は
 前の投稿を見てね)

フナが、どうもプレッシャーに打ちのめされているようです。

弱っています。
こんな感じです。





落ち込んでいます。





なぜか私のサングラスを勝手にはめています。


・・・


独立。

まあ、独立たって、ひとつビジネスを立ち上げるだけなのですが・・・

本人にとっては結構大きな問題のようです。

・何をすればいいのだろう?
・失敗したらどうすればいいのだろう?
・あれも難しそう、これも難しそう・・・
・自分は何もできないのではないだろうか?

そんなことで、落ち込んでいるようです。


・・・


こういった恐怖心というかプレッシャーというか。

ひょっとして読者様にも同じ気持ちを
もたれた人もいるかもしれません。

何か新しい事を始めるとき、
環境が変わるのが怖い、失敗するのが怖い・・・

いろんな怖さから、動けなくなってしまう人が多いです。


なので、、、

この「恐怖心をとる方法」をお伝えしましょう。

これを知っていれば、仕事だけでなく、
いろんな場面、プレッシャーのかかる場面で
使えると思います。


簡単な話、ゴングは既に、、、
鳴ってしまっているのです。

「恐怖心をなくす方法」



あまりに落ち込んでいるので、収録語フナを
フカヒレナンバー1、筑紫楼の本店に連れて行きました。
少し元気になったようです。



あ、解決法は「うまい飯を食わせる」ではないですよ。


まあ、もしフナがこのPJを挫折したら、
読者様のどなたかにその権利を譲りますね。

その方が面白かったりして。

22 件のコメント:

  1. 廣田会長、船川さん、こんにちは。

    いつもブログを楽しませていただいています。

    船川さんのPJ、期待が大きいです!!

    おもいっきり今の私のかぶる状況で、
    どうやって不安や恐怖を乗り越えていくのか、
    参考にしていきたいと思います。

    返信削除
  2. いつも素晴らしいブログありがとうございます!!

    すごい企画ですね。。。
    非常に興味深いです!
    僕もいま契約社員の傍、サイドビジネスを始めました。
    とにかくこれにかけてひたすら穴を掘ってビジネスセンスを磨いて目標金額を貯めたいと思っています。

    やってみて思うことはどんな簡単でリスクが少ないビジネスも様々なリスクを抱えるということですね。
    今始めて一ヶ月くらいですが細かい失敗もしました。
    まだ軌道にのってません。

    ですが来年頭くらいにはいまの給料と同額の利益は出したいと思っています。
    やればやるほどビジネスは大変だけどオモシロイと感じてきています。

    船川さんが焦る気持ちがすごくわかります!
    勝負!と思って僕も頑張ります。
    お互いに早く軌道にのせてビジネス界の端っこに加わりましょう!!

    今僕は25歳ですが、年も近くて凄く励みになります!
    応援してます!
    廣田会長も素晴らしい企画ありがとうございます!!
    俄然稼ぐ気が湧いてきました!
    また更新楽しみに待っています!
    それでは!

    返信削除
  3. 廣田会長、船川さま

    いつも人生のコヤシ、
    楽しく拝見させて頂いております。

    相変わらず、
    太っ腹でらっしゃいますね。

    流石です。

    これも廣田会長流の
    しごき方なのでしょうか。

    例え余興だとしても、
    その中にも廣田会長DNAが
    息づいているような気がしました。

    船川さまへ、

    「頑張って下さい!」

    人より楽な境遇である事に
    少なからず後ろめたさも
    有るやもしれません。

    が、全ては船川さまが手にした
    チャンスです。

    会長のおっしゃる通り、
    全力で振りかぶって、
    どストレートを投げ切って
    きってください。

    また一回り大きな人間になれる
    のではないか、と勝手ながら
    思っています。

    ただ、

    頭で汗をかく事、
    人の知恵を拝借する事、
    今ある人脈を活かしきる事。

    それは憶えておいた方が
    良いかと思います。

    それでは、また次回も
    楽しみにしております。

    魚谷良太

    返信削除
  4. 廣田会長
    船川様

    いつも学びをありがとうございます。

    音声を聞いて、船川さんがかなりへこんでいる様子が
    はっきりと伺えました。

    もし、船川さんがリタイアしたら、300万プロジェクトに立候補させてくださいませ。

    返信削除
  5. 宮崎さま、コメントありがとうございます!

    >いつもブログを

    いつも応援くださりありがとうございます!

    >思いっきり状況のかぶる

    それは良かったです!たぶん同じ様な感情や悩みが出てくるかと思います、もし参考になれば幸いです!

    宮崎さまもどうか頑張ってくださいませ!
    ぜひまた覗いてくださいね!

    返信削除
  6. コッチさま、コメントありがとうございます!

    >いつも素晴らしい

    こちらこそいつも応援ありがとうございます!

    >サイドビジネスを

    いい事ですね!これからは自分で稼ぐ力が最も大切になっていきます!

    伺えばまだ25歳であられるとの事、かならず全てがコヤシになっていくでしょう!失敗も、落ち込んだ事も、また成功も色々すべてがコッチさまの経験値になって、どんどん強くなっていきます!ぜひ頑張ってくださいませ!

    >お互いに早く

    すばらしいです!フナも喜ぶでしょう、心強いと思います!皆で刺激し合い、ともに登っていくと最高ですね!

    是非また覗いてくださいませ!

    返信削除
  7. 魚谷さま、コメントありがとうございます!

    >いつも人生の

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >相変わらず太っ腹

    はい、実際のおなかも太っ腹になってきました!食べ過ぎです!

    >廣田会長流のしごき

    はい、しごきです、面白いし(笑)

    >船川さまへ

    ありがとうございます!フナも喜びます!確かに、フナ自身が手にしたチャンスですね。まあチャンスと言えるかどうかは微妙ですが。罰ゲームだったりして(笑)

    >頭で汗をかく

    はい、今回でフナが最も最初にしなければいけないのはそれでしょうね。頭がウニになるほど考えるべきです。

    是非また覗いてくださいませ!

    返信削除
  8. 周一さま、コメントありがとうございます!

    >いつも学びを

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >音声を聞いて

    ほんとですね!笑えます!

    >もし船川さんがリタイア

    はい、もしフナがリタイアしたら、読者さまのご希望者に応募していただき、そのチャンスを回していこうと思っています!フナのリタイアを望みながら心の片隅で応援していただくのもまた一興です!いろんな楽しみかたをしていただければ幸いです!

    また是非覗いてくださいませ!

    返信削除
  9. アドバンスマインド船川2011年10月6日 10:11

    宮崎辰也さま、

    コメントをいただきまして、
    ありがとうございます!

    >船川さんのPJ、期待が大きいです!!

    応援ありがとうございます。
    応援してもらっているのと、ないのでは、
    やる気も違ってきます!

    >おもいっきり今の私のかぶる状況で、
    どうやって不安や恐怖を乗り越えていくのか、

    またまた廣田会長に助けていただいたので、
    前を向いてやっていこうと思います。

    これからも廣田会長のブログ応援を
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  10. アドバンスマインド船川2011年10月6日 10:11

    コッチさま、

    コメントをくださり、
    ありがとうございます!

    >僕もいま契約社員の傍、サイドビジネスを始めました。

    コッチさまもビジネスをスタートさせているのですね。

    同年代の方が頑張っているのを
    聞くと私も励みになります。

    >今僕は25歳ですが、年も近くて凄く励みになります!
    応援してます!

    ぜひ、私も頑張ります。

    こんな私に応援のコメントをくださり、
    ありがとうございます。

    今後もなんでもコヤシをよろしくお願いします。

    返信削除
  11. アドバンスマインド船川2011年10月6日 10:12

    魚谷さま、

    いつも私への応援のコメントを
    いただきありがとうございます。

    魚谷さまのコメントは、
    経験に基づいたアドバイスなので、
    とても勉強になります。

    ありがとうございます。

    >会長のおっしゃる通り、
    全力で振りかぶって、
    どストレートを投げ切って
    きってください

    ありがとうございます。

    自分なりにドストレートが投げれるような
    行動をとりたいと思います。

    >頭で汗をかく事、
    人の知恵を拝借する事、
    今ある人脈を活かしきる事。

    それは憶えておいた方が
    良いかと思います。

    そうですね。

    今までと同じ感覚では通用しないというのは、
    肌で感じていますので、
    頑張ります。

    これからも企画の応援をよろしくお願いします!

    返信削除
  12. アドバンスマインド船川2011年10月6日 10:12

    周一さま、

    コメントをくださり、
    ありがとうございます。

    >音声を聞いて、船川さんがかなりへこんでいる様子が
    はっきりと伺えました。

    はい。

    シュン太郎になっていました。

    挽回できるように頑張ります。


    >船川さんがリタイアしたら、
    300万プロジェクトに立候補させてくださいませ。

    せっかくいただいたチャンスなので、
    頑張ろうと思っております。

    これからも廣田会長のブログの応援を
    よろしくお願いします!

    返信削除
  13. マヨラー1号2011年10月6日 14:52

    ボブさん、フナカワさんこんにちわ。

    僕は、30歳、ニートの男性です。
    キャバクラの写真おもしろいです。
    野望のフナ王国、ハラハラドキドキです。
    対談、いつもおもしろいです。

    フナカワさん、実は、今年の9月に購入したアドバンストクラブの購入特典CDが、届いてないんです。
    (一度メール送ったんですが、そちらメールソフトに弾かれたのでしょうか。こちらがヤフーメール使っているからでしょうか。)

    エナジーアトラクション、とてもよかったです。
    毎日CD1枚分、ノートとりました。

    特にCD4の最初の7分間はとても感動的です。
    タツヤ先生のおっしゃることを書き写して、自分にしみこませよう、しみこませようとしてます。

    廣田さん、フナカワさん、いい教材を自分にも買えるようにしてくれてありがとう。

    今日、次のアドバンストクラブ、注文します。

    返信削除
  14. 廣田会長・船川様
    とても素晴らしいプロジェクトが始まったみたいで、
    ワクワクしながら拝見させて頂いております!

    僕もそうでしたが、何か自分で始める時は、やはり必要に迫られて、もうやるしかない!との覚悟がないとなかなか出来ないものですよね。

    1ヶ月という期間でやる事を見つけるのは、相当なプレッシャーがあると思いますが、資金と会長のお力も頼みようによっては借りれるとの事ですので、それは船川様の特権でかなりの強みですね。

    羨ましい限りです!!

    僕もまだ始めたばかりで偉そうな事は言えませんが、本気でやってたとえ失敗したとしても、また挑戦すればいいですし、恐怖心から何も挑戦しないほうが、人生においてはリスクかなと思っています。

    このピンチを色んな意味でチャンスだと捉えられたら、
    前向きな発想や行動が出来るのではないのでしょうか。

    上手くいってもいかなくても、沢山学ばせて頂くことがありますし、みんなが勇気を貰えると思いますので、プレッシャーをかけているつもりはありませんが、
    船川様、頑張って下さい!

    返信削除
  15. 船川様

     300万円自由に使って良い。

     うらやましーーー

     私なら

     1週間でリサーチ、100万を使って
     サイト作成、200万円を全額リスティング
     広告費、2週間で使い切る

     こんな使い方できたら楽しいと思います。

     通常より1桁高いクリック単価設定により
     どんな大会社より上位表示、短期船川帝国
     捨て身の大勝負

     このようなプランはいかがですか? 

    返信削除
  16. 野田はじめ2011年10月6日 18:15

    廣田先生、船川さん、こんにちは!野田です。

    僕は船川さんは成功すると思ってるんですけどね(笑)ネットビジネスという今の経験が生きる職種でビジネスを立ち上げて、困ったら廣田先生にSOSを出したら解決できるんですよ、失敗するほうが難しいと思います(笑)

    僕が船川さんなら川島さんに会わせていただいて、アフィリの教材を売ってもらい、その通りに自分で作業をしながら外注にも依頼する方法を取りますね。

    普段から給料があるんでしたら、いきなり大きく初期投資がいらないと思いますから十分成功すると思います。

    もう、アドバンスの給料を取り上げて300万の中で生活もしろ!!て言われたら必死に仕事するんではないでしょうか(笑)

    うーん、胃に穴開きそうですね(笑)

    僕は船川さんが成功してフナから鯉に変わると信じてますよ!ガンバです!!

    返信削除
  17. 船川さんの気持ち、
    すごく、すごく、わかります。
    私もそうでした。

    そして、廣田会長のお話も
    すごく、すごく、わかります。

    失敗したら人生終わりの状態、
    経験したことがあります。

    正確には、終わりではなくて
    人生、死ななければなんとかなるので、
    終わりだと勘違いしていただけですが・・・。

    でも、本当にがむしゃらで、
    それを少し乗り越えたら、
    いつの間にか自分の力が少し付いていて、

    それを積み重ねたら
    もうちょっと力がついていました。
    (まだまだこれからですが)


    私の感覚ですが、
    がむしゃらだと、迷う時間がなく、
    すぐに決断、すぐに実行だから
    成功するのではないかと思います。

    ・思考は現実化する
    ・紙に書くと成功する
    ・To Do リストを紙に書いて持ち歩く

    このあたりは全て、
    それ以外のことを考えたり、
    迷ったりする時間が少なくなる、

    たくさん行動して、たくさん失敗し、
    その中から成功が生まれる、
    というお話だと思っています。

    どうせ、10個やっても
    1個しかうまくいかないので
    10個やればいいだけです。

    この10個をどれだけ早く
    終わらせられるか、かな、
    と思います。

    どのビジネスがいいかな〜と
    10個考えていれば、
    1個は、目ぼしいものが
    あるのではないでしょうか。

    その1個に
    さっさと少量のお金で
    手を付けてみて、
    (リサーチからでしょうか)

    ダメだったら、
    失敗から知恵を積んで、
    (これが廣田会長のおっしゃる
     「コヤシ」かな、と。)

    また10個考えて、
    1個やって・・・

    一ヶ月で100個ビジネスアイディア考えて、
    10個試しに、ちょっとやってみれば、
    1個は成功すると思います。

    ということは、
    100個÷10個=3日
    3日に一個、お金を掛けずに
    新しいことにチャレンジして、

    30日後に
    「私、ちょっとリサーチにお金を使って
     300万弱になりましたが、
     ◯◯のビジネスを立ち上げたいと思います。
     1年後にはこうなります。
     3年後にはこうなります。」
    とプレゼンすれば、

    廣田会長が
    「そうか、任せてみよう」
    というビジネスは
    立ち上がるのではないでしょうか。

    最初からホームランが出る訳ないので、
    自分の感性と勘を信じて、
    迷わずチャレンジあるのみだと思います。

    長文、失礼致しました。
    参考程度にして頂けたら幸いです。
    船川さんを応援しております。

    返信削除
  18. マヨラー1号さま、コメントありがとうございます!

    >キャバクラの
    >野望の
    >対談、いつも

    ありがとうございます!楽しんでいただけたら幸いです!

    >今年の9月に

    申し訳ありません!フナに確認させます!エナジーアトラクション、良かったですか、私もとても参考にしています!ノートは凄いですね!必ず身になると思います!

    >いい教材を

    とんでもありません、アドバンスを応援くださって非常にありがたいです!

    またぜひ覗いてくださいませ!

    返信削除
  19. 龍さま、コメントありがとうございます!

    >ワクワクしながら

    ありがとうございます!楽しんでいただければ幸いです!

    >やはり必要に

    そうなんですよねー、べつだん必要ではないフナが何処まで自分を追い込めるかがポイントですね!

    >恐怖心から

    そうなんですよ、人生は短く、あっという間です。躊躇している間にいろんなものが失われていきます。必死につかみ続けた人間だけが、何かを得られるのだと思います!

    >ピンチを

    そうですね!過去録をフナも聞き直すべきですね(笑)

    >船川様

    ありがとうございます!フナも頑張ると思います!また是非覗いてくださいませ!

    返信削除
  20. チョウサンさま、コメントありがとうございます!

    >300万円自由に

    そうですね!六本木のキャバクラで散財するもよし、競馬場へ行くもよし!ではないか(笑)でも、いきなり振られるとなかなかプレッシャーのようですね。

    >一週間でリサーチ

    はい、それがそろそろ一週間経ってしまうという(汗)どうなるかなーまあ、面白ければ何でもいいかな、と。

    >このような

    フナも頑張ると思います、また是非応援よろしくお願いいたします!また覗いてくださいませ!

    返信削除
  21. 野田はじめさま、コメントありがとうございます!

    >船川さんは成功

    ありがとうございます!まあ、確かに、このブログで読者さまに何かオファーを出せば、何かを買ってくださる方もおられるかもしれませんね。
    それ「禁止」にしよっかなー(ニヤリ)あと、ネットメインではなく、実業がいいなー、これも制限しよっかなー(同じくニヤり)

    >川島さんに

    はい、フナも何度か川島さんとは会ってますよ!でもそれも無しかなー、実業がいいなー、アフィリじゃ面白くないですよね(笑)ちょっと制限付きを考えてみますね!

    >普段から給料が

    そうなんですよ、覚悟がふわふわするのはそれが原因ですね!でも、サラリーマンの人なら同じ感覚かもしれないですね!野田さまのおっしゃるように、十分成功するはずですが本人は怖いようです(笑)

    >フナから鯉に

    どのみち淡水魚ですね!ぜひ鯉になれるよう、応援よろしくお願いいたします!また是非覗いてくださいませ!

    返信削除
  22. 竹下さま、コメントありがとうございます!

    >失敗したら終わり

    はい、逆にだからこそ力が出るのでしょうね!

    >正確には、終わりではなくて

    実際、竹下さまのおっしゃるように、終わりというのはあくまで幻想ですね!死ぬまで終わらないです!なので、若いうちは少々イケイケで行くのがいいですね!

    >30日後に「私、リサーチに

    はい、この流れ凄くいいです!何より、フナは「必死になって考える」という経験をまだ一度もした事がないはずです。なので、これをするだけでもいい経験でしょう!とにかく、「死ぬ気で考える」これですね!

    >船川さんを

    ありがとうございます!是非応援よろしくお願いいたします!またぜひ覗いてくださいませ!

    返信削除