2013年10月25日金曜日

米軍の施設にいってきますた。

渋谷の広尾に、ニュー山王ホテルというところがあるのです。で、ここ、前から一度行ってみたかったの。ここは、米軍の施設なんだよね。なので、日本人はもちろん、アメリカ人でも一般の人は入れない。米軍関係者と大使館員しか入れないし、中では英語しか使えないし、支払いは米ドル。入り口にはマシンガンを持った兵士が立ってる。面白そうでしょ?


なぜ行ってみたいのか?というと、男の子なので、「軍関係」と聞くと、どうもロマンを感じるの。それに、入れないって聞くと、無性に入りたくなるとかあるよね。


ということで、行ってきました。


別段、写真のせちゃいけないって聞いてないし、他人さまの顔にはレタッチしたからいいだろう。クレーム来たら削除しよう。


というか、まあ見ての通り、、、
別に普通だった。


ちょっと変わってるのは、カジノっぽいスロットとかがあったり、お土産に浮世絵Tシャツ(日本人だったら絶対に買わない)があったりとか。そんな感じ。


まあ、こんなものなのだろうね。でも、行ってみたかったから満足満足。誰とは言えないけど、連れてってくれた人に感謝だね。


・・・


昔は、こんなとこやあんなとこ、行ってみたいな、と思うことがたくさんあった。海外でも、とにかく行ったことがないところへ行きたい、と思ってた。


で、いろいろ行ってみた。
いろんなこともやってみた。


すべて自分のコヤシになると信じてた。実際、なってきたと思う。


でも、最近は、辺境の地へ行くより、温泉でも行ってのんびりしたいな、などと思うことがあるね。外へ出かけるより、家でコタツ、みたいな。歳なのかな。


どうでもいいことだけど、私は六本木ヒルズのリビングにコタツを入れています。手放せない必需品です。ちなみに通販で9800円。2800円の座椅子もあるよ。


昔は「六本木ヒルズに住むってすごいんだろうな」と思ってた。でも、実際に住んだら、コタツ生活。


フェラーリとかも、小さい頃からすごく憧れた。でも、手に入ってみると、別段どうということもない。ロールスロイス?はっきり言って、ベルファイアとかのバンみたいな日本車のほうが楽。手に入れたらそんなもん。


格闘技のプロにも憧れた。でも、なったら、こんなもんかーって感じ。海外に家を持つ?いざ買ったら、なんか遠いし管理面倒だなあ、ホテルの方が便利だったな、とか。なんでもそうだよね。


・・・


誰にでも、手に入れたい夢があります。やりたかったこと、手に入れてみたいもの、大なり小なり、誰にでもそれはあるでしょう。


それは、実現すると、意外に大したことなかったりします。
でも、そうであったとしても、、、


努力して、手に入れてみよう。
一度やってみて、実感してみよう。


そっちのほうが、人生楽しいからさ。


さあ、今日も一日頑張ろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿