2014年4月21日月曜日

平先生が裸で暮らしているか否か

先日、財界のお知り合い(東証一部上場企業の社長)から「平さんって、最近は若い女性達と裸で暮らしてるって本当?」って聞かれた。なんかそんな噂を聞いた、と。


へえ、それが本当なら、ハーレムですね、と答えておいた。


そんなの、考えたらわかるじゃん。
見たことねーよ、そんな人間。
裸族じゃないんだからさ。


まあ、実際のところ、先生も、FBとかでも「毎日、複数の20代の女性と入れ替わり立ちかわり・・・」なんてこと書いているからさ、仕方が無いかもしれないけど。(実は4ハンドマッサージってオチなんだけど)

現実には一人の人を、ちゃんと大切にしてるよ。


・・・


ネットビジネスの中で、キャラクタービジネスが多いけどさ、キャラづくりってあるよね。

ある程度、「こう望まれる人間像」であったり、意表をついて注目を集めるキャラであったり、そんなのを作って、みんなおのおのキャラをたててる。

ある意味、エンターテイメント性もあるんだ。

でも、それが一人歩きすると、ネットに興味のない世代(上記の知り合い)でも、(平さんは)本当にそんな人なんだ、と思ってしまう。

原因は自分にあるかもしれんけど、なんでみんな、額面通りに取るかね?

他の、ネットで有名な人、一般的には傍若無人っぽいイメージの人も、会って話すとすごく礼儀正しい人だったりする。芸能人だってそう。イメージと実際って、結構違うのさ。

やはり、どんな情報も自分の目と頭を通すべきだよね。


・・・


平先生の場合、一般的にネットで有名、って感じがするけどさ、ネットの売り上げなんて、先生の売り上げの1/10以下なんだよね。

平先生と私と足すと、売り上げは年間100億円を超えてる。(なんで足すかというと、二人で株の持ち合いしてる会社が多いから)

その中のネット割合なんて、ほんのわずか。

しかも、最近はほとんど利益を載せていないから、ネットビジネスは、ほぼ趣味なの。たぶん、単に楽しんでるだけだと思う。


実際は、平先生も、
ネットではなく実業でこそ稼いでるんだよ。

つまり、ネットでの顔は、平先生に取って、ほんの一部なの。

まあ、今日は、冒頭の質問があったので、ちょっと説明っぽくなっちゃった。


・・・


写真は、平先生と銀座のお店で久兵衛さんの出前を食べてるとこ。

並木通り8丁目(一番高いとこ)なんだけど、
私は会員なのでタダなんだよ。いーでしょー





0 件のコメント:

コメントを投稿