2017年1月2日月曜日

新年

明けましておめでとうございます!本年も何卒よろしくお願いいたします!

今年も靖国さんに初詣に行きましたよ。でも、なぜか今年は屋台が出てない!

工事が始まるそうなんだけどね。でも、御霊祭りの時も屋台出さなくなったとか、いろいろ変わって来てる。

浅草寺も、お酒禁止なんだって。元々神様は「飲めや歌え、踊れや!」というおおらかなものなんだけどね。

なんか、除夜の鐘も「うるさいと苦情が来る」とやめてるお寺もチラホラとか。

なんか寂しいな。

やっぱ日本のしきたりというか、昔からあるものを残して行きたいですよね。

・・・

天皇陛下も、生前退位が可能になるよう、政府も動いているらしいね。もう83歳におなりなのだから、ちょっとゆっくりして欲しいですね。

昔と違い、人間の寿命は格段に伸びてるのだから、やはり新しい基準や決まりは必要になると思う。

・・・

昔からあるもの。その中で良いもの。新しく変えていくべきもの。いろいろだけれど、やはり新しい波に対応していかなきゃね。特にビジネスはそうだと思う。

今年も常に時代の波についていけるよう、変わるべきところはキッチリと変化し、また、自分自身の「譲れないもの」に対して妥協しないよう、変えないものは頑なに変えず、頑張って行こうと思うよ。

とにかく今年もよろしくお願いいたします!皆様にとってまたまた最高の一年になりますように!

・・・

写真は大晦日オープン前の靖国さんだよ!これから人が集まってくるところなんだ!私は靖国の会員だから、たくさん来てくれると嬉しいよ!みなさま、よくお参りくださり、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿