2017年4月28日金曜日

視察

今日は先生とデートだよ。宿泊できるモデルハウスに行ってきたの。まだできたばかりで新しく、海辺の別荘が集まった感じで、お天気も良く、いい感じだったよ。

なにより、案内してくれた自転車おじさんがすごいいい人だった。なんにしても、施設より中の人こそ!だね。

・・・

で、久しぶりに先生と一緒だったんだけど、やはりいろいろいいお話が聞ける。

今、この時点で「先生自身が何を考えて何をしようとしているか?」がとてもヒントになるよ。

雑談しながら、とにかく逐一、ウチの社長連中にグループラインで送るんだ。「先生が今・・・」「この作戦でこれをやると・・・」てな感じ。

視察も視察ながら、それよりもずっとたくさんのヒントが手に入ったよ。

・・・

ビジネスに限らずだと思うけど、こういった時間は非常に貴重で、学びは多い。

もしあなたが、ビジネスか何かで閉塞感を感じてたとしたら、その道の上の人と雑談でもよいから時間を過ごしてみることをオススメするよ。

きっと、目の前が開けるようなヒントが手に入ると思う。

そしてそれは時には人生を変えるものだったりするよ。

そういう経験をお持ちの方も意外と多いんじゃないかな?

・・・

いい1日だったよ。

ちなみに、お昼ごはん。

「平先生、ダイエット中ですよね?お昼抜きますか?」

「いや、少しは食べる」

「うな丼などいかがですか?」

「うなぎだけ食べる」

ということで、私たちはうな丼、先生は、ごはん抜きのうなぎ蒲焼を頼んだんだけど、、、

いつの間にか、しらす丼を一緒に召し上がっていた。うな丼をやめた意味がないような気がする。

・・・

写真は、その展示場だよ。お泊まりできるらしいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿