2017年6月21日水曜日

ファン心理

AKBさんに取り立てて興味はないけど、とにかくネット見るとそればかり載ってるのでつい見てしまう。

AKBさんの総選挙で、誰それが結婚発表したとか。んで、ファンの人たちが金返せとか。
...

すごいねえ、いろんな意味で。

・・・

例えば夜のお店に通ったとする。オキニのキャバ嬢さんが別の人と結婚するとする。

「今までつぎ込んだ金返せ」

てな話なのかな。

・・・

でも、アイドルが誰と結婚しようが、どのみち、投票したファンのものにはならないと思うんだけど、このあたりの心理がどうしても理解できない。

・・・

福山さんが結婚した時もそうだった。知り合いの女の子が「福山が結婚するなんて!裏切られた!」とボヤいてた。

「え?君、どちらにしても関係なくない?」

と言ったらシバかれた。言わなければよかった。

・・・

その話をフナにしたら、

「まあ、お婆さんは川に洗濯に、おじいさんは山にシバかれに行った、みたいな感じですかね」

とか言ってた。こいつもイマイチよくわからない世界を生きている。

・・・

ちなみに、その知り合いが、
「この先会う可能性もない、そんな福山さんとどうにかなる」
よりも、
「ある日いきなり宇宙人にさらわれる」
確率の方がよほど高いと思うのだけど。

余計なお世話なのかもしれない。

・・・

なんにしてもこういったファン心理というのはすごい。

これを煽る秋元さんとかあの辺の人たちは、やっぱり天才なんだろうね。ビジネスマンとして単純にすごいと思う。

・・・

でも、AKBさんというのもある意味企業体だよね。恋愛禁止とか、労働基準法違反ではないのだろうか?

もし、ウチの企業グループで、恋愛禁止とかいったら、オレ捕まるんじゃないかしら?

AKBさんは残業代とか休日出勤とか、ちゃんと支払ってるんだろうか?

・・・

ちなみに、ウチは社内恋愛禁止です。でも、結婚前提なら許されます。禁止なのは遊びの恋愛とか不倫です。真剣に付き合うなら会社は応援します。だって、結婚してからも仕事に理解してもらえそうだし。

可愛い若い衆が2人幸せになるなら、こんな嬉しいことはないもんね。

・・・

ちなみに、アイドルだって人間じゃん、逆にいい年になってもずっと恋愛してなかったらおかしいと思うんだけどなー。

まあ、今回は文春がスクープしたので、先に自分から言っちまえ、てなもんでしょうね。

・・・

人のゴシップばかり追いかけて、マスゴミさんも大変だね。

買う人、読む人がいるからだろうけどね。

世界中でテロや内戦始まってるのに、お気楽なことだわな。まあそれも平和の産物だから、ある意味良い面かもしれない。

・・・

まあ、そんなファン心理を勉強するために今度は一度AKBさんのコンサートでも行ってみるか。投票もしてみるとしよう。投票券を買うんだよね?10万枚ほども買えばいいのかな。

ということでフナガウさんに「おい、今度の選挙では前田のあっちゃんか板野さんに投票しようぜ」と言ったら、「その人たちはもういません」とか言われた。

「会長、言っときますけど、今回の結婚騒ぎもAKBではありませんから」とも言われた。NHBとか言ってたな。ノーホールズバード?総合格闘技?
未だ全貌は掴めぬ。
深いぞ、AKB。

・・・

ちなみに、さしこが、引退したらメンバー集めてclab AKB(お酒飲むとこ)を作るとか言ってたらしい。行ってみよーっと(╹◡╹)さしこて誰?

・・・

芸能人ネタなので、写真はフナガウさんとラルクさんだよ!本文とは全く関係ないよ!

今日もまた意味のない記事だったね!いつの日かビジネスの話するね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿