2017年6月22日木曜日

マスコミの力

こーいするぅふおーぅちゅんくうきぃー♪て感じで、次の総選挙では目にもの見せてやろうとしているヒロタです(嘘)

で、なんと、現役芸能人さんの伊藤麻衣子さんからコメントいただいたので、記事に載せてみるね。
...

今回の結婚発表は秋元さんの許可を得ているはずだから、これだけ騒がれてるのは秋元さんの作戦勝ちだろう、と。

秋元さん、やはり深いわ。

メンバーですら面食らったと思うのだけど、すごい宣伝効果だもん。

・・・

私たちビジネスマンから見ても、非常に参考になるね。

イエスの高須先生は、民◯党を訴訟することで、広告費用にして数億以上のメリットを得てる。

例えば私たちも、高須先生ほどの規模でなくても、十分活用できるよ。

私の師匠の平先生もマスコミ活用がバツグンにうまく、新しいビジネスを起こす際は必ず地元メディアで取材されてるんだ。

やり方は「マスコミ活用ノウハウ」とかでもググってみてテキトーに探してみてね。

・・・

なんにしても、マスコミの力はやはりすごい。

私たちもマスコミを批判したりしてるけど、マスコミ側から見たら「批判してないで、活用する側に回ってみろよ」てな具合かもしれないね。

・・・

さて、ちなみに、まいまいさんこと、伊藤麻衣子さん(いとうまい子さん)は、デビュー前の女子高生時代から地元で「可愛い」と有名だった。

実は私も、35年前から(一方的に)知ってるの。

ここだけの話、伊藤麻衣子さんが通う女子校に、友人が潜入して制服姿の写真を撮ったのよ。(今と全く変わらない。この方、ホント歳とらないんだ)

それをもらって、可愛い子がいるんだなあ、とずっと持ってた。実家に行けば、まだあるかもしれない。

でも、今はこのように、アイドル(私たちにとっちゃ永遠にアイドルなのよ)さんからもフェイスブックとかでコメントいただいたりする。昔では考えられないことだね。

・・・

今回のAKBさんのお相手もファンの方だとか。

こう考えると、前回の記事で書いたのは間違いかもしれない。

福山ファンの知り合いに電話しておこうかな。

「ゴメンね、君がいつの日か福山さんと出会って、どうにかなるかもしれない」って。

・・・

でも、その知り合いはなんとなくグレイ型宇宙人に似てるので、
「宇宙人にさらわれることはないかもしれないけど、宇宙人が君を迎えに来る可能性のほうが高い」
とも言ってしまうかも。

またシバかれそうな気がする。

・・・

写真は別に意味はないよ。そういえば、私はエフエムの番組を一つ持ってるんだ。

ペンネーム?DJネーム?というのかな?まあ、本名は出さずに仮名で出てるんだよ。

で、どの局のどんな番組か?は、、、

ナイショだよ!
(ならイチイチ書くなや)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿