2018年4月26日木曜日

初心を思い出して

トキオ山口とかいう人が猥褻したとかなんとか。んで太一くんが謝罪してた。

「みなさまにご迷惑をかけました」

って、何で?

お前してないやん。
これ、不思議な話だよね。


山口とかいう者がいかがわしいことをしたのであって、他のメンバーがやったわけでも、トキオがいかがわグループであったわけでもない。


・・・


国会もそう。


空佐が「国民の敵」と言ったとかで麻生さんにヤメろと言ってる。


クソ野党とマスコミ。


ジャニー喜多川さんにヤメろと言ってみろよ。


・・・


小西とかいうバカは「安倍は国民の敵」とか何度もツイートしときながら、自分は「言われた」と騒ぐ。


証拠なんて何もない。「国民の敵」なんて言ったかどうかも定かではない。


こんなのは罪ですらない。


自衛隊のことを悪魔の手先のように言ったことを棚に上げて、自分が言われたら過剰に反応する。


どうせ空佐に暴言を言わせるために煽ったんじゃねえの?そこのやり取り出してねえもん。


・・・


もし、誰かが小西と話しをしたとして「殺してやると小西が暴言吐いた」と言い張ったら、いったいなんていうんだろう?


しかも、こんなことをマスコミが大々的に報じて、既成事実にしようとしてる。


これは魔女狩りだよ。


こんなことがまかり通ったら、この世は地獄やで?


麻生さんにヤメろという前にパコリーヌの党首こそヤメろよ。

・・・

朝日新聞のセクハラもそう。あまりに一方的。オノレのパワハラを棚に上げて、何を言ってるんだ?


実際に未成年にお金を渡してエ〇コーしてた前〇助平のことは褒め称えてだぜ?


これらの矛盾、
国民は、みんな見てるぜ?


・・・


前回は、マスコミが反自民を煽って、国民は信じた。


「そうか、そんなに自民党が悪いなら、一度やらせてみるか」

と、民主党に票を入れた。


そして、地獄を見た。


・・・


マスコミは嘘つきで、当時民主党の中枢だった連中は無能で、口だけの奴らだったことがはっきりした。


株価は落ち、就職難になり、災害の処理は(これはタイミング的にかわいそうではあったが)しょぼく、、、

目玉政策の仕分けは惨憺たる結果になった。


・・・


今また、と言うかあの時以上に、マスコミは同じことをしようとしている。


ネットを見ていない、情報弱者と呼ばれる世代は同じ手に引っかかるかもしれない。


でも、最近はお年寄りですら「あんなんおかしい」とか言い出してる。


今解散したら、自民はさらに勝つのじゃないか?


マスコミにクソ野党、いつまでも国民を騙せると思うなよ。


・・・


本来なら、野党は「正しい政治」を謳うべき。


理路整然と「このような政策で、財源はこれで、こうこうすれば国は良くなる」と言う案を出しまくるべき。


そうすれば、自民がミスったとき「おお、あいつらの言う案を試したらどうか?」と風が向いてくる。


事業仕分けも、最初は期待されてたんだ。


・・・


また、ミンシンと希望が集まって元サヤに戻り、国民党とかにするらしい。


アホやで。

ここまで理念のない連中に、次、誰が票を入れるかっちゅうの。

自分で自分の首を絞めてるとしか思えない。

・・・


マスコミも同じ。


既得権益はいつか取り上げられる。もともと無理があるのだから。


なので、今のうちに「公明正大な」報道をし、国を良くするような方向へ報道をするべき。


そうして、国民の支持を得て、権益が失われた後も「俺は〇〇テレビが好きだから」というファンを増やした方がトクだよ。


・・・


マスコミの役割は「報道により扇
動すること」ではない。


かつて、太平洋戦争は新聞社が大きく煽った。特に朝日。嘘ばかりを書いた。


本来なら、マスコミの役割は「事実をできる限り忠実に報道する」こと。


いまの彼らは履き違えている。太平洋戦争と同じだよ。ジャーナリスム魂に恥ずかしくないのだろうか?


・・・


クソ野党も、マスコミも、戦略が下手。


もし生き残り戦略を考えるなら、この後を見据えて、国民たちから人気を得る、そんな行動をしなきゃいけない。


今やってることは逆だろう。


どんどん支持を減らしているだけに見える。


・・・


政治家も、マスコミも、その道に入った、自分が始めた頃のことを思い出して欲しい。


「国民のための政治をするんだ」
「ジャーナリストとして事実を報道するんだ」


と思って純粋な気持ちで始めたはず。


初心を思い出して欲しい。


・・・


改めて自分を見返ったとき、彼らはなんて思うのだろう?


政治をせずに証拠のない揚げ足をとって、政治をボイコットし、国を危うくするために政治家になったのか?


偏向報道で事実を曲げ、捏造し、自己の利益のために国民を欺く報道をするためにジャーナリストになったのか?


そんな人生は楽しいか?


・・・


野党の政治家さん、ジャーナリストのみなさん、初心を思い出し、自分を見返って、恥ずかしくない行動をとって欲しい。


誰に恥じることない、正義に向けて動いて欲しい。


そうすれば、ひょっとして国民の支持を得られるかもしれない。


もしあるとすれば、それこそが本当の勝利ではないだろうか?


政治家の良心、ジャーナリスト魂に恥じない行動をしていただきますよう。


切に願います。


・・・

私は別に自民派でもないし、半マスコミ派でもない。

国を良くしてくれる政治家派であり、事実をきちんと報道してくれる媒体を応援したい。

国民みんな、そうなんじゃないかな。

写真はネットから拝借しました。まずければ教えてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿