2018年11月13日火曜日

「許し」の文化

BTSとかいう変なグループがあるらしい。

原爆TシャツとかナチのハーケンクロイツTシャツ着てるんだってね。

ふざけんなクソガキ、というところなんだけどさ、それに一生懸命になってるファンが日本に多くて、東京ドームもなんだか大変みたい。


なんだかねー


・・・


もし日本のアイドルグループがセウォル号Tシャツとか、南北朝鮮戦争Tシャツとか、食糞Tシャツとか着てたら、なんというんだろう。


・・・


日本人は、恨みを持ち越さない民族。


将棋というゲームは、相手の兵を取ったら、自分の兵として使えるんだ。


敵でも、立場が変われば許し、自軍の「頼りになる」兵力として使える。


「許し」の文化なんだよねー


・・・


かつて、日本中を焦土にされ、大虐殺を行ったアメリカを、最も好きな国としてカウントしてる。


これはお人好し、でもあるけど、やはり、素晴らしい文化だと思う。当時のアメリカの立場を理解し(ようとし)てるんだよね。


・・・


でも、海外ではそうは行かない。寂しいことだけど、そんな文化だと、外来種に対抗できない。


ブラックバスに淘汰される日本の魚みたいなもんか?


・・・


徴用工の話がある。


防弾なんたらいうアホなクソガキは放っといたとしても、これは捨て置けない。


新日鉄住金の本社にも来たらしい。


国際法に照らしても、おかしすぎるので、アホらしいっちゃアホらしいんだけど、これ、新日鉄が金払ったら、我も我もと、際限なく続くぞ。


終わんないよ。


・・・


民間企業はイメージを大切にするので、こっそり払って、悪しき前例にならないとも限らない。


ひょっとしたらひょっとするぜ、これ。


・・・


こういうの、すでに民間の域を超えてる。国際間の紛争だよ。政府は、表に出て突っぱねてくれなければいけない。


この時期に河野さんでよかった。姿勢を評価します。でも、もっともっと、国交断絶レベルに毅然と進めないといけないと思う。


・・・


進展を見守りたいと思います。


でも、我々もできることがある。ネットでも良いので、国民みんなが声を上げることで、新日鉄住金その他の民間企業も動きが変わるかもしれない。


民間企業が一番怖がるのは、民意、評判だからさ。皆で声をあげようよ。


・・・


不当な要求には断固戦ってほしい。新日鉄住金さん、頑張って。


後世の日本人のために。


・・・


写真はクソガキが着てたというTシャツ。なめやがって。いつも言うけど、韓国人は大好きです。お世話にもなりました。でも、韓国政府と、反日の連中は大嫌いです。


今回のことで、嫌韓は加速していきます。そして、今のこういう状況を心苦しく思っている在日の方も多いこともよくわかっています。


世界中が仲良くなる時が来るといいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿