2019年7月25日木曜日

政治の話 No.0927

山本アホ太郎とかいう人が演説のうまさで票を取ったようだね。

んで、よくわからんけどADSL(だっけ?回線?)たらいう病気の国会議員さんが登場したとか。

よーわからん。


国会議員というのは政治をする奴のことを指すのではないのかしら?


・・・


障害者でも、病人でも、政治のできる人なら構わないと思う。別に首が半分もげてようが、良い政治をしてくれればいい。その場合は障害者である方がむしろ役立つかもしれない。


でも、それ、可能なのかしら?ボタン押せるとか押せないとか、そんな記事見たよ。


(可能だったらゴメン、でもできて当たり前のことだよね)


・・・


だいたい、比例ってなんなんだ?誰か、そのADSLに直接票を入れた人いるのかな?


んで、山本アホ太郎とかいう人は出ないんでしょ?衆院があるから。これ、詐欺みたいなもんだよね。


・・・


こんな話を思い出す。


昔、まだ若い頃、綺麗なおねいたまに英語の教室を勧められた。


このおねいたまが教えてくれるのかしら?と思ってサインしたら次からゴツいおじさんが来た。ローンのみが残った。


アレと同じ感じ?


・・・


山本アホ太郎、俳優の時は好きだったけど、今のアホさ加減は見てて腹が立ちます。


役者やから、そりゃ話すのは上手いだろう。感情も伝わるだろう。仮にそれが演技でもね。


ただ、行動や政策がショボすぎ。

(他のやつがいいとは言わないけどね)


・・・


まあ、今の日本はポピュリズムに過ぎる。これならまだ、過去に麻薬戦争で名を馳せた南米コロンビアの方がずっと先進的。ポピュリズムに流されない政治をしてるよ。


詳しくはググってみてください。(載ってるかは知らんけど)


・・・


この国の国民も、政治家がどんな公約をしてるか?それは実現可能なのか?ただの嘘なのか?


などを比較し見ていかなければならないよ。民主党時代の公約覚えてる?犯罪レベルだよ。あのハトなんたらいうバカの「トラストミー」覚えてる?


政治家が、当選した後何をしてきたか?結果はどうだったのか?を検証していくべきだよ。


民間企業は、普通に毎月毎年やってんだからさ。


そしてその結果をマスコミは報道すべきだよ。


・・・


選挙のたびにそんなこと考えるけれど、変わんないんだろうな。


古来から人は「まつりごと」に期待してきて、その度に裏切られきた。


貧しい人たちの代表であったはずの共産思想に期待して、政権を変え、その後国民が皆殺しにあってきた歴史は数限りない。これがポピュリズムのゴール。


そろそろこの日本国民も、自分たち自身が責任を持って政治を見ていかないと大変なことになるよね。


・・・


ただこの時期に消費税を決行するのは避けるべきだと思う。不況時の増税はポピュリズムを加速させる。


ますます、こういう、はすっぱなスネ夫議員が人気を得ちゃうよ。


保守の戦略もまずい。ここは消費税を一旦棚上げして、改憲に望めばいいのに、と思っちゃうね。


・・・


個人的にはN国党が面白い。目的も明確でしっかりしてるし、実現も可能。NHKの既得権益に群がる連中が損するだけ。国民にはメリットが山ほどある。


スクランブル放送はぜひ実現させるべきだと思う。既得権益の解消のきっかけになるかもしれないしね。


何より、自分たちの党を危険視して「スクランブル放送が実現したら解党する」と言い切っているところがいい。


NHKの牙城、崩れるかもよ。


まあ、興味深くみていくとしましょう。ADSLと犬HK。


写真はうましか。
あ、ただの鹿か。

0 件のコメント:

コメントを投稿