2019年7月27日土曜日

夜のドライブ No.0928

たまに眠れない日がある。と言っても不眠症とかではなくて、なんとなく寝れないって感じ。

んで、そういう時の対処法は二つ。


ひとつが、バーボンかなんか戸棚から出してきて、グビッと飲って寝る。


もうひとつが、、、

むしろ目が冴えてしまうこともあるけれど、

ドライブするんだ。


・・・


まあ、あくまで飲んでない時ね。もしくは飲んでから時間がずいぶん経ってるとき。


で、家が六本木なんで、横浜とか夜なら30分なんだよね。


で、こういう夏の夜だと、オープンにして、スイ〜って走り出すんだ(実際はブーブーうるさいんだけどさ)。


・・・


昼間は渋滞でうんざりする都内も、そりゃスイスイだよ。


こんな時のための、スポーツカーだよね。


・・・


私はもともと田舎者なので、横浜には若い頃から憧れたの。


で、10代の半ば頃から、電車や単車で、えっちらオッチラ通ったりしたんだ。


なんかヨコハマって響きがカッコいいなあ、って思ってたんだよね。


・・・


バイク乗りならまあご存知な、ケンタウロスもよく行った。昼間から、ボスにミントンハウスでお酒おごってもらったりもした。


私はとてもメンバーにはなれなかったけど、友人がチョッキ着てたよ。


・・・


弟はボスに頼んで、自分のバイクにステッカー貼ってもらった。んで、ガソリンでステッカーの柄が消えてしまってたなあ、なんて、そんなこと考えながら、深夜のヨコハマに車を乗り入れたの。


で、ああ、オープン気持ちいいなあ、とやってたら、、、


雨が降ってきた。


・・・


実は、今日のお昼に洗車したばかりだったのよ。人生というものはことごとく、皮肉なものだねえ。


Story of my life.
(泣けるぜ)


でした。


・・・


夏の夜のドライブは気持ちいいねえ😆








0 件のコメント:

コメントを投稿