2021年1月1日金曜日

新年 No.1111

 明けまして、おめでとうございます

新しい年になったね。

さっきまで格闘技見て、行く年来る年見てたよ。これから靖国さんに行こうかな。

・・・

子供の頃は、大晦日には近所のお寺に除夜の鐘を撞きに行った。

子供たちが集まって、代わる代わる、鐘をつくんだ。で、和尚さんの家でおしるこ食べて、お菓子をもらって、ガキたちみんな自転車で、近所の神社へ行く。ちょうど0時過ぎだね。

それが、新年の初詣だった。

今は、地元と離れた東京で、靖国さんへ行く。ひょっとしてソーシャルディスタンスとか言って、みんな離れて並ぶのかな。

隔世の感があるね。

・・・

去年は、コロナでいろんな人が大変な思いをしたと思う。

今年は、きっと終息して、良い年になるよ。

・・・

みなさん、旧年中は大変お世話になりました。いつも、私のような者のFBを覗いてくださって、本当にありがとうございます。今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、最高の一年になりますように。

・・・

写真は去年の靖国さん。今年は少ないのかな。たくさん来てくれてるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿