2023年5月21日日曜日

NO.1331 広島のサミット

 広島のサミット、始まってるね。

ゼレンスキーさんも来る。
これ、決して小さなことじゃない。ロシアとC国に対して大きなメッセージだよ。
 
岸田ふみきゅんは、結構お金もばら撒くけど、割と立ち位置、姿勢などは明確で、優秀なイケイケじゃないかな?
 
・・・
 
ロシアに対して、確実に「日本はウクライナ側である」ことを訴えてる。それをこのG7でさらに明確に強調した。
 
めいろまさんによると、ヨーロッパでは大変な騒ぎらしいよ。
 
日本のマスコミはC国に忖度してあまり騒がないそうだけど、欧州ではすごい報道だって。西側が中露に対して一致団結し対峙するということなんだからね。
 
・・・
 
この少し前にも、必勝しゃもじを送った。
 
ゼレンスキーさんは「日本の総理大臣から強力な呪術の道具をもらった」と報道。
 
それもそのはず、元々必勝しゃもじは、日露戦争がルーツなんだ。
 
日露戦争は大国ロシアと小国日本の戦争。そして、大国ロシアに(異論もあろうが)小国が価値を収めた稀有な例。
 
「いわんや、ウクライナをや」というメッセージと、各国は捉えてる。
 
(ふみきゅんは、「広島の名物だっしー」とトボケてるが、他国はそうは見ない)
 
・・・
 
完璧にロシアを敵に回してる。
 
「おいみんな、覚悟決めろよ。うちの親方はやる気だぜ」とめいろまさんも言ってる。
 
・・・
 
なんか、まあいいんじやねーの?
 
C国とロシア、確実に敵じゃん。
 
(よく、ウクライナが正しいとか、ロシアは悪くないとか言う人いるけど、そんなことどーでもいいんだよ。お前は裁判官か?ってーの。我々の国はどちら側の人間なのか?が問題なんだ)
 
・・・
 
日本は良くも悪くもアメリカの属国。好むと好まざるに関わらず、それが現実。
 
そして、民主主義、自由主義国家。
 
敵は共産国であり、この場合、中露。
 
実際に今現在も侵攻されてる。指咥えて静かな侵略に身を任せてる場合じゃねーもんよ。
 
・・・
  
めいろまさんはさらに語る。
 
「香港が安くなるけど、行かねーほうがいいよ、有事の際はすぐに人質になるから」と。
 
実際のところ、政府は日本企業に「C国から早く引き上げろ。責任持てねえぞ」と警告はしてるらしい。
 
でも、あまり聞かないんだってさ。企業は自社の金銭的利益しか考えないからね。
 
議員会館で現役の議員から直接耳にしたからホントだと思うよ。
 
・・・
 
このように、敵国に対して面と向かって対峙する姿勢をとると「また戦争が起こる」とかいう脳足りんが出てくるのが常だけど、
 
戦争なんて、攻めてくる奴が起こすのだからどのみち同じ。
 
手を出しにくいように防御をしっかりやらないとさ。
 
ICBMはいらないから、SLBM二、三隻も配備したら、どこも攻めてこれないよ。早く核配備を実現させなきゃ(無理だろうけど)。
 
そういう意味ではふみきゅん、なかなかいいよね。
 
強い日本を取り戻してほしいものだね。共産国に蹂躙される前に。
 
今回のG7は他の意味も含め、結構歴史の転換期に立ちあってるのかも知れないね。







0 件のコメント:

コメントを投稿