2011年2月26日土曜日

ただ今帰りました & 飲み屋さん小技集録音 No.0165

ブログ読者のみなさま、ご無沙汰しています。

ただ今帰りました。
長々と留守をしてしまいました、、、

と同時に、ふつつかなフナがお世話になりました。


・・・


私が帰ったら、なぜかフナがほくほくした顔をして、

「会長、完売ですよ、完売」

と胸を張っています。
(まあ、言っても数に限度はあるのですが)

どことなく傲然とした態度。

「おのれ、自分の力だけで売れたと思うなよ!」

と言いたかったのですが、、、

特に私が何かをした訳でもないし、、、
まあ、いいか。

放置しておこう。

それよりもここはやはり、
みなさまにお礼を申し上げなくては。

ありがとうございました。

フナが男になりました(ようです)。
重ねてお礼申し上げます。


・・・


ちなみに、久しぶりの日本です。

魔のゴールデントライアングルに行って来ました。

で、、、

結局、国境の近くで仲間のネイビーたちと
ボランテイアしていました。





ボランテイアの様子。
行列できた。






お祭りもあったよ。
またレポートするね。


というか、

同じようなマーケッターの連中たちは
なんとなく欧米とかのカッコいいとこへ行くのに、
なんか私は泥臭いなあ。





まあいいか。

私など所詮こんなものだろう。


・・・


村の娘たちと踊り、(というか子供たち)
ネイビーの若いやんちゃなガキンチョたちと
おかしな醸造酒か蒸留酒か訳の分からない酒を飲み、
(なんか辛いウオッカみたいな酒)
国境のケ●畑を眺め、
村の長老たちに物珍しそうに体中触りまくられ、、、

いつものタイのバンコクに戻ったら、、、

黒王がいました。






黒王さま。
でも、実物はちまたで言われている彼のことではないという噂も。


・・・


取り巻きを従え、道の真ん中をどうどうと胸はって歩く黒王さま。

そして、その後ろを数歩遅れて赤王さま。

異様です。


・・・


ということで黒王グループとゴルフ勝負しました。
負けました。

うちのグループリーダーたちも合流。

黒王さまとの団らんのひとときを
楽しみました。

黒王さまは、その余裕と人格で
うちのリーダーたちの心をつかんだようです。

みな、黒王さまのファンになってしまいました。

黒王さま恐るべし。
そのうち廣田グループも黒王グループの傘下に
入ることになるかもしれません。


・・・


まあ、まずは帰ったばかりなので・・・

出る前にフナととった録音だよ。

別段たいした話ではないです。

「かっこいい上司になりたい」という相談だったのに、
いつの間にか「かっこいい(お店での)飲み方小技集」に変わっていきました。

今のフナの一番欲しい情報のようです。


「かっこいい上司になる方法」転じて「かっこいい飲み方(飲み屋限定)小技集(約6分)



学びないと思います。

飲み屋さんではウケるけど。

12 件のコメント:

  1. 山崎です。

    いつも廣田会長と船川さんの音声を楽しみに聞いてます。

    なんで抽象的な内容をあそこまで判り易い言葉に変えて話しが出来るのかと感心しながら聞かせて頂いてます。

    有り難うございます。

    ひとつお聞きしたいのですが、メンターとして色々アドバイスもらえる人が居ればと思っているんですが、名古屋で廣田会長が良いんじゃないかと思える方が居れば紹介していただきたいのですが。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 野田はじめ2011年2月26日 19:06

    廣田先生、こんにちは!

    お久しぶりです。

    今回の録音は学びには少しはなりますが、今の船川さんの小遣いでは実践出来るのか?という疑問も残りますね^^;

    輸入ビジネスを始めて商品が売れ、成長している自覚を持ったら女の子と遊びたいと思わなくなりました。

    どうしましょう><

    キャバクラとか大好きなんですが、行って楽しくても自分はひとつも成長しない。
    ビジネスで得た利益を全部最投資すれば早いスピードで売り上げが出る。と理解したら、遊びは後でも出来る、と思ってます。

    最近は物欲も無くなりました。

    フェラーリ、ほっしーな!とずーとネット見てましたが、自分の成長より楽しい物ではないようです。

    成長したなーと思う反面、少し寂しい気持ちがありますね。

    日々、自分の成長を感じています。

    ありがとうございます。廣田先生には本当に感謝しております!

    返信削除
  3. 山崎さま、ありがとうございます!

    >なんで抽象的内容を

    ありがとうございます!お喜びいただければ何よりです!

    >メンターとして

    そうですね、山崎さまの今のお仕事に寄ると思います!今されていることの「先を行っている人」を探すと成長は早いです!なので、(必須ではないですが)今と同じ業界からまずは探してみてください!

    また、名古屋に限る必要なないように思いますよ!

    私の場合も、当時三重でしたが長野の平先生のもとへ教えてもらいに行っていましたから。

    ネットと、あと、セミナー等に参加して探すといろいろな人がいていいかもしれませんね!

    返信削除
  4. 野田はじめさま、ありがとうございます!

    >今回の録音は

    そうですよね、ある程度資力がいるというか、ぶっちゃけそういう場所では資力のみが一番好まれるので(笑)

    >女の子と

    はい、そうですね、実はそういう「刹那的」な遊びは決して面白いものではないです。そのことに気づかれるのは人生が充実している証拠でしょう。

    で、、、

    そういう仲間たちと「息抜き」にするべきものだと思います。男として、共通のヤワラー話題である、ということですね。

    >本当に感謝

    こちらこそありがとうございます!野田はじめさんの力ですよ、私は何もしていないので(笑)ぜひこのまま頑張ってくださいませ!

    返信削除
  5. 廣田さま、

    ゴールデントライアングルに居らっしゃったんですね!

    凄いことです。とても強いコネクションがあるから、そこへ行けるのですね。

    この、ゴールデントライアングルと言えば、
    泣く子も黙る帝王、≪クンサー≫が居ましたが、余りにも影響力が強いということで、強烈なイメージが残っています。

    これからも、こやしブログを楽しみにしています。ありがとうございました。

    返信削除
  6. tokkuさま、コメントありがとうございます!

    ネットがつながられたようで、一安心です!

    >クンサー

    さすが!ですね、tokkuさまならではの出てくる名前と言うか。今現在はわりと入国はできるようです。船で渡れます。
    山岳地帯はやはりボデイーガードがいないと怖いようです。現地の人間は頻繁に出入りしてますね。まあ、私の場合は物見遊山の見学ですから(笑)

    tokkuさまのおられる北アフリカのほうが緊張度合いが高いと思います!

    また頑張って更新していきますのでなにとぞよろしくお願い申し上げます!

    返信削除
  7. 廣田会長、おかえりなさい!!

    無事に帰国されて良かったです、

    エボリミナルを無事に手に入れることができました。

    届くのを楽しみに待っています。

    返信削除
  8. 周一さま、コメントありがとうございます!

    >無事に

    ありがとうございます!まあ、トカゲみたいなもので、生命力だけはありますから!でも、お気遣いありがとうございます!

    >エボ

    ありがとうございます!ご購入くださったのですね!船川もお給料が出てとても嬉しいと思います!

    >届くのを

    ありがとうございます!また、特典CDは今焼いておりますので少々お届けのお時間に差があるかと思いますが、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  9. なるほど!

    面白かったです!



    いつも楽しみにブログ拝見させていただいております。廣田さん、お帰りなさい。


    責任を引き受けて面倒見てやる。これに尽きるんですね、かっこいい上司とは。

    これが話の先にあったので、後の小技集の理解がすっと入ってきました。やはりマインドセット、大事です。


    また、楽しみにしております!

    返信削除
  10. おかえりなさい、廣田先生


    エボ入手できませんでした。
    船川様にも、せっかくお知らせいただきましたが、仕事と重なり家に帰る前に完売、ご案内からも遅れる確認となってしまい残念です。

    せめて先生のイメトレCDだけでも手にしたかったです!

    お元気そうで良かったです、またコヤシが増えたのでしょうね。

    また、ヨロシクお願いします。

    返信削除
  11. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    >いつも楽しみに

    ありがとうございます!お楽しみいただければ何よりです!

    >責任とって面倒

    そのとおりですね!それがなかなかできない中間管理職が多い中、それをするだけでかなり評価はアップすると思います!また、自分がその管理職になった場合、そのように気をつけたいですね!

    >後の小技集

    はい、そうですね!まあ、フナの個人的興味とも終えなくはないですが(笑(

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  12. 直希さま、コメントありがとうございます!

    >エボ入手できません

    そうですか、それは残念なことです・・・
    ただ、アドバンスの保管用に10本ほどのこしておくような話があったので、もし興味があられればフナに問い合わせしてみてあげてください!

    >イメトレCD

    ありがとうございます!まあ、イメトレだけでお値打ち販売、というのもありかなとは思ったのですが、まあもともとエボの手助けに始めたものですから・・・

    >またコヤシが

    はい、いろいろ増えましたよ!久しぶりに紙のないボットン水洗トイレを使いましたし(汗)いずれ詳しくご報告するつもりです!

    また覗いてくださいませ!

    返信削除