2012年11月17日土曜日

合格通知が来ないー No.0453



平先生のスクール、先生のFB見ると、
どしどし合格者が出ているようです。
でも、、、
オレのとこ、合格通知来ない・・・
なぜ?


考えられることはいくつかある。

①フツーに不合格だった

②すでにいくつかビジネスをやっているから
 適正と見なされなかった

③作文に、「廣田どぇーす、お願いしまうす」
 だけしか書いてないのがまずかった

④びきびきオギャードリンクから
 異臭を放つ物質を抜いて飲んでるのがバレた

⑤入学してもお金払いそうになかった

⑥私がアドレスをちゃんと入れてなかった

⑦単に先生が忘れている

⑧私のヒゲが嫌い

などなど、、、

いろんな理由が考えられます。

もう少し待ってたら合格通知来るのかなあ。
入学式って、もう日にち決まったのかなあ。

まあ、何とかなるだろう。


・・・


まあ、今回スクールが始まる訳だけれども、
(私は参加でいないかもしれないけど)
10年以上、こういったビジネス勉強系の商材や、
セミナーに参加したり、参加してる人を見たりしてきました。

神田先生のセミナーから始まって、
平先生の1500人セミナー、
(平先生のセミナーだけでも延べ1~2万人は見た。
 回数はもうわかんない)
最近で言えば七星さんの2000人セミナーもあったね。

数百回のセミナーに参加して、
数えきれないほどの数を見ました。

かぶっている人も数えれば、
どれくらいの人数なんだろう?延べ数万人?


・・・


まあ、ざらっと数えただけで、
かなりな数に登ります。

その中で、いろんな人の盛衰を見てきました。
成功した人もいるし、そうでない人もいる。

また、成功した人たちの中でも、、、

今も頑張っている人、
あまり名前を聞かなくなった人、
表舞台からは隠れたけどちゃんと儲かっている人、
そうでない人。

たくさんいました。


・・・


いろんな人がいて、その中でも、
いまもトップの座を
守り続けている人たちがいます。

例えば、
七星明さんも、川島和正さんや、
伊勢隆一郎さん村上むねつぐさんたち。
(他にもたくさんいるけどね)

いったん成功して、その後消えて行った人が多い中、
彼らは今も、成功し「続けて」います。


・・・


現在、日本のトップを走る彼ら。
そんな彼らにも、最初の一歩はありました。

こういう事かいてると、
初めてセミナーで見かけたときを思い出すなあ。

(まあ、別に私は彼らに何かしてあげた訳でもないし、
 偉そうに言う立場でもないんだけど。
 ちょっと余計に年食ってるだけだし)


七星さんは、とにかく義理堅く、謙虚で、
「何でもやってみて(プロレベルに)覚える」という感じ。
川島さんは、冷静で慎重、頭がよく話が理路整然としている。
伊勢さんはいるだけで周りが明るくなる、
必ず誰かが助けるだろう、という星に生まれてる感じ。
村上さんはとにかく「天才」。異能の主、という印象だね。


なんか、彼らって、最初から、
みな印象強かったんだよね。
しかも、もれなく「清々しい」印象が残っています。

なので、一人一人、みな覚えています。

そして今も、成功し続ける彼らを、
私は尊敬しています。


・・・


今も成功し「続けてる」人って、
なんか共通点があるんだよね。

「成功する人」と、
「成功し続ける人」とは、
また別のもの。

「成功する人は、すぐやる人」だとか
なんだとか言われているけど、
「し続けるひと」はそれだけじゃダメ。
さらに違う要素がいると思う。

また書いてみようかな。


・・・


まあ、私は不合格かもしれないけど、
合格した人たちは、、、

今も成功し「続けて」いる、
彼らのようになってね!

(私の真似はしちゃダメだよ)

どんな人でも、最初、
「初めの一歩」はあったんだよー

次は君の番だよー
がんばれー


ちなみに、私は弟子特権で平先生に
「何で不合格なんですかー」と
ゴネてみよーっと。


でわー


写真は無事入学できるようタイのお坊さんに
食べ物(ワイロ?)渡してる私だよ。

善行積んでるからいいことあるかも知れないよ!

でも、、、

言葉にした時点で既に善行じゃないよ!
ご利益消えたかもー

0 件のコメント:

コメントを投稿