2013年3月26日火曜日

フリーメーソンのメダルタグ② No.0476

フリーメーソンのメダルタグ、FBのほうでたくさんの人がほしがってくれました。

ただ、お伝えしておかなければならないことがあリますのでこちらからもお伝えするね。

前回は合計で100個しか作っていなくて、ちょっと少なすぎたな、という話になりました。で、今回、廣田枠で150個、メーソンの友人に用意してもらったのですが、、、


一応作る前にお仲間さん達に声をかけたところ、「まとまった数が欲しい」という話になり、平先生20個、七星さん50個、伊勢さん20個、川村さん20個、これが最初に予約をもらっております。計110個、皆様にお声がけする前に、ドナドナっと売られていってしまったの。


私も欲しいので、10個手元に置いたとして、残り30個。


ちょうど、今現在「欲しいよ」と言ってくださった方の分くらいはなんとなかる感じです。


なので、この投稿前にFBコメントやメッセージ等でひと言下さった方の分だけは、かならず確保しておきますね。


・・・


で、実際のお申し込みですが、

①実物が出来るのがあと2週間くらいかかりそう。ちょうど私もスケジュール的に日本にいないし。

②出来上がったら、最終確認として写真と説明載せます。前回のものとはデザインが全く違うため。

③そこで、改めて「これは欲しい」と思ったら、申し込みください。メールかなんか用意します。

④そのとき「いらなあい」と思ったら、お気楽にお断りください。これは商売ではないし、私もいくつか持っていたいので、全然かまいません。

⑤お申し込み後、届いたら代引きでお支払いください。

という感じです。


・・・


わからないことがあったら、前回の投稿からQ&A見てね。だいたい説明してるよ。

ちなみに、まだ決めかねていたけど「どうしても欲しい」と言われる方は、上記の方々にお声がけするといいかも。私ももう一回メーソンに言って、もう少し増やしてもらうつもりはしています。

まあ、とにかく、出来上がった写真を見て決めてちょんまげ。

でわー


追伸

ちなみに、写真のうしろのほうでボックスみたいなところに帽子かぶって座っている人、彼が日本のグランドロッジマスター(日本のメーソンで1番偉い人)だよー

あの椅子はグランドロッジマスターしか座っちゃダメなんだよ。




7 件のコメント:

  1. すくえたすみ2013年4月20日 0:46

    こんばんは!

    私もメタルタグが欲しいのです!

    まだ残っていますか?

    返信削除
  2. すくえたすみさま、コメントありがとうございます!

    はい、お申し込みページが出来上がりましたら載せますので、その際にお申し込みくださいませ!ただ、先着順になりますので、もし数が間に合わなければお許しくださいませ!

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  3. 廣田様

    すくえたすみです!

    メタルタグ、無事届きました!
    ご丁寧にありがとうございました!
    大切に使わせて頂きます!
    ありがとうございます!

    返信削除
  4. すくえたすみさま、コメントありがとうございます!
    届きましたか、良かったです!

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  5. 私も、12年位前まで、日本グランドロッジのスコティシュ・ライトの会員でした。

    返信削除
    返信
    1. 私が、日本グランドロッジに加盟していた頃は、○○○事務局長がおられました。グランドマスターは●●でした。 ブルーロッジは、●●マソニックホールでマスターメーソンになりました。

      削除
    2. 匿名さま、コメントありがとうございます!個人さまのお名前がございましたので、マスキングさせていただきました!
      メーソンリーからコメント頂けるのはとても有り難いです!

      また是非覗いてくださいませ!

      削除