2017年2月11日土曜日

本日の泣けるぜ No.0701

「本日の泣けるぜ」

ウニコサファイアを手に入れたの。私は時計フリークで、時計が大好き。

まあ、趣味っちゃ趣味なんだけどさ、やっぱり商売人なので、ついリセールバリューのよいものを探してしまう。

例えばリシャールミル。ナダルモデルを持ってるんだけど、まだまだ買った値段で売れる。クリスティーズからも「出してよー」とか言ってもらえる。何が言いたいこというと、私にとってお買い物は「売れるかどうか」が大きいってわけ。まあ、人間がセコいんだよね。

・・・

前振りが長くなったんだけどさ、ウニコサファイアは限定版全て売り切れで、まだ日本には正規店でのデリバリーがされてない。

それが、手に入ったので、嬉しがりながらはめてたの。

「これいつでも売れるで〜」なんていいながら。

・・・

で、新幹線のトイレ入って、出るときにノブにカチンと当ててしまった。
そしたら
割れた。

・・・

この時計、サファイアクリスタルのケースなので、傷はつかないんだけど、割れやすいの。

なんか、ケースだけでも100万やそこらでは直らないから気をつけてね、って時計屋さん言ってた。こうなったらリセールもクソもないやん。

泣けるぜ。

終わり。

・・・

1枚目の写真はちゃんとした写真(ウブロさんのページから引用)。2枚目は割れたところ。名古屋で手羽先食べながらベソかいてたんだ。手羽先が涙でしょっぱくなったような気がしたよ。

久しぶりの更新なのに、これかよ・・・これまた泣けるな。


0 件のコメント:

コメントを投稿