2021年1月2日土曜日

今年の抱負は No.1112

「今年の抱負は?」


と聞かれることが多いけどさ、今まであまり抱負を考えたことがない。

抱負ってなんだろう?

私が思うに、それは、新年だからと言って改めて考えるのではなく、毎日、毎時毎分持ち続けているようなものじゃないのかな、って思うのよ。

・・・

ボクサーの抱負は?少しでも強くなること。それは、昨日も今日も。いっときたりとも、その身から離すことなんて決してできない。

そんなふうに自分の夢というか、やるべきことを持っていれば、実現する可能性も多いんじゃないかな。

・・・

私が現役の頃、自分へのマインドセットとして、常に「俺は強い」と心の中で口にする癖をつけてた。

実際に強いかどうか、そんなものは知らん。

しかし、寝ても覚めても、どんな時も、心の中でそう口に出してた。実際に口に出したりもした。

例えば、ご飯食べて美味しい時も「俺は強い」。ふっと我に帰ったときも「俺は強い」。トイレに行って大きなのをしてお尻が痛い時も「俺は強い」。

でも、毎日毎時毎分、どんな時もそう言い聞かせてると、なんとなくそんな気分になるもんなんだよね。

まあ、「強い」は格闘家限定なので「俺はできる」に代えて使うと、ひょっとしたら心が強くなるかも知んないよ。

「きっと良くなる」なんかも、とてもいいね。

・・・

だいたい、去年は鬱陶しいことが多かった。

武漢ウイルス、別名コロナ騒ぎ。PCR教団にコロナ警察。不正を疑う余地もないアメリカ大統領選。天皇陛下の写真を燃やして足で踏んづけたヤツに金を払った大村のリコール問題。中狂による世界制覇。あれやこれや。

それら全てに対する左翼偏向報道。

心の折れる人が出てくるのも仕方ないと思うよ。

・・・

今年も、年明け早々、緊急事態がどうたら、変異種がどうたら言ってる。エンタメや飲食の人たちとか、もういい加減にしてくれ、って感じだと思う。

人生が嫌になるかも知れない。そんな人たちに心を強く持って欲しい。 

報道見てると、オレですら鬱になりそうだもん。(私が鬱になったら、仲間から「うつべし」と殴られてしまうだろう)

・・・

今年は、良い年になるよ。ならなきゃいけないってさ。去年みたいなこと、やってられるかよ。

私自身にとって。そして、こんな下品なオヤジのFBを正月早々読んでくださる、大切なFB友達である貴方様にとって。

最高の年にしようぜ。

・・・

世界全体が良い年になるかどうかは知らない。

世界平和、というのは本当に難しい。しかし、自分自身の平和は実現できる。

・・・

朝起きたとき、夜布団に入ったとき、新幹線の切符を買うとき、ご飯を食べるとき、美味しいと思ったとき、ふとため息をついたとき、トイレで大きな〇〇をしてお尻が痛いとき、、、

「きっと良くなる」

と思おうよ。

いろんなことが、絶対良くなるから。そして、自分の人生を良くするのは、自分だけなんだから。
  
・・・

宗教ぽいかもしれない。でも、私が思うに、宗教は、自分の中にあるもんなんだ。

格闘技の師匠、浮田さんの口癖。「ヤスユキ、神や仏を信じるくらいならオレを信じろ」

はい、私もそこそこの歳になりました。オレ自身を信じます。

心が強くなる呪文だよ。

・・・


今年の抱負は?

それは知らん。しかし、今年は良くなる。良い年にするんだ。

「きっと良くなる」
「私ならできる」

Everything's gonna be fine.

皆様に最高の一年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿