2010年12月27日月曜日

敗者復活戦予告 & 久しぶりに録音「なんでブログしかしないのかの理由」 No.0126

クリスマス無茶プレ終了しました。

たくさんのご応募、暖かいコメント、
ありがとうございました!

希望商品が当たった人も、当たらなかった人も、
楽しんでいただけたとしたら幸いです!


・・・


今回のプレゼント、一番人気は…

「MR,Xエボリミナル」でした!

(ちなみに次点は24セールスとXNY)

103件のご応募。3分の1の人が殺到。


・・・


これで当選者一人じゃ、そら当たらんわなあ…

と思い、
船川と話していました。

で、
思ったのが、、、

「敗者復活戦は無いのか?」

というものです。


・・・


せっかく敗者復活がどうした、とかいう本を
書いているのに、あってもいいのじゃないかと。

でも、まあ、

今は年の瀬で皆様忙しいだろうし、
いちいちブログを見ている暇などないかと思います。

で、、、

年明けに、敗者復活戦をやろうかな、と。


・・・


やり方はまだ未定だよ。

(アドバンスから出してもらうので、
 多分1本か2本しか甘えられないと思います)

今度は、何かコメントをいただいて、
それで船川が「これー」と思ったグランプリの方に

「Mr,Xエボリミナル」をプレゼント!!

させていただこうと思います。

イキナリではなくちゃんと予告しますので、
ゆったりとお待ちくださいませ!


・・・


今日の録音は、これだよ。

フナから相談を受けました。

「なんで会長はブログしかしないのか?」

というものです。


・ツイッターやってみたり
・フェイスブックとか
・SNSとか
・他にもあるのかな

その中で、ネット系はブログしかやっていません。

まあ、別にこれはビジネスではなく趣味なので、
なんでもいいのですが・・・

もしビジネスであったとしても、
多分同じことをやるでしょう。

その理由です。

複数のビジネスをやる場合と、同じ理由です。

これを聞いてください。

なんでブログ

12 件のコメント:

  1. 廣田会長。
    船川様。

    遅ればせながら、ありがとうございました。
    クリスマスにアドバンスさんのNo,5が届きました。

    まさか当たるなんて思ってませんでしたが、抽選を見ると5/6だったことが分かり、えーっ・・・って感じでした。

    みなさん狙うとこ同じでしたね。(^o^)/
    少し、狙いを外してみて正解でした。(笑)
    でも、本当にほしかったものなので、大変満足です。

    早速聞いて見ました。
    そこには聞きなれた声がチラホラ・・・

    〇〇会長、〇〇社長、いろんなことされてるんですねぇ。。。

    私も、機会があれば参加したいです。(笑)

    では。
    重ねて御礼申し上げます。

    返信削除
  2. yasueda_hironobuさま、コメントありがとうございます!

    >抽選見ると5/6

    よかったです、作戦勝ちですね!

    >いろんなこと

    まあ、義理とかありましてね(笑)
    話の中にはフィクションも入っていると思って聞き流してくださいね(汗)

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  3. 廣田会長、船川さん、今日は。
    今日のお話、「全くそのとおり。」と、聞いていました。
    あれこれ手を出しても、どれも中途半端になり、全滅しますが、ひとつに絞ってマスターし、後はマスターしたものの応用ということで短時間でマスター出来るようになりますね。 それに、「出来るんだ」と自信もつきますし。
    これからも 「オモロく、ヤクだち、チュウ読者が出るブログ」 が末永く続くことを期待しております。
    チュウ読患者shishin

    返信削除
  4. shinshinさま、コメントありがとうございます!

    >あれこれ

    その通りですね!

    >チュウ読者

    いいフレーズですね!チュウの方が増えるようにいろいろおかしな企画など組んでいきますね!

    年末押し迫ってきましたが、どうかお体ご自愛ください!

    ぜひまた覗いてくださいね!

    返信削除
  5. 廣田会長。
    船川様。

    昨日プレゼントが届きました。20番の商品でした。
    私は北海道の地方でマーケティングに取り組んでいます。このプレゼントで会話術(プレゼン力)を学ばせて頂こうと思います。
    もう何年も人からクリスマスプレゼントを貰ったことがなかったので、大変嬉しかったです。本当にありがとうございました。
    これからもお二人の活躍を応援しています。

    返信削除
  6. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    届きましたか、よかったです!
    北海道はもうとても寒いのでしょうね。

    暖かいお言葉ありがとうございます!お喜びいただければ何よりです!

    またぜひ覗いてくださいね!

    返信削除
  7. 廣田先生、お久しぶりです。

    プレゼントありがとうございました!

    ネタになる質問を2点したいと思います。

    まず、1点目は吉野家の低価格路線が上手くいっていない点です。コンセプトや看板などが少し変わった店舗も見ることがあるのでどうしたいのか?

    2点目はロスカットについてです。

    今、輸入をしていますが、必ず仕入れ値よりも高く売れるとは限りませんよね。

    例えば、5万で仕入れたけど、売れない。でも、49000円でなら売れる。1週間で売ると1000円の赤字。

    でもひと月かけて51000円で1000円の利益だと、残りの3週間でまた新しい商品を仕入れて販売することが出来ますよね。

    ビジネスの初心者はすべての商品で利益を出したいと思いますが、稼いでる人は違いますよね。

    廣田先生が考えるロスカットの基準を教えていただきたいと思います。

    宜しくお願いします。

    返信削除
  8. 廣田会長
    船川さん

    今日、プレゼントを受け取りました。

    まさか当たると思っていなかったので、
    (しかもめちゃ欲しかったやつです)
    いい年して、ガッツポーズして喜んでます!

    もうめちゃくちゃうれしいです。
    かなり最高な気分です!

    これからも学んで、さらに結果を出していこう、と決意も新たにいたしました。

    これからもブログ、楽しみにしています!!
    ほんとにありがとうございました!

    返信削除
  9. 野田はじめさま、コメントありがとうございます!

    届きましたか、よかったです!

    ネタのご提供ありがとうございます!

    吉野家の件は「迷走」が原因ですね、はっきりとした作戦の指針がないと思います。
    経営陣は模索中でしょう。
    メニューも値段も中途半端で、何がしたいかわからない。
    あまりよい傾向ではないと思います。

    ロスカットの件は、またいずれのネタにさせていただきます!ありがとうございます!

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  10. 北川さま、コメントありがとうございます!

    届きましたか、よかったです!

    >めちゃ欲しかった

    それはよかったです!北川さまに運があったのですね!

    >これからも

    ありがとうございます!ぜひお互いに頑張っていきましょう!
    また覗いてくださいね!

    返信削除
  11. 今日の音声で
    選択と集中の大切さを
    あらためて学ばせてもらいました。

    ありがとうございます。

    返信削除
  12. 関西風味さま、コメントありがとうございます!

    そうですね、選択と集中、その通りです!

    わかってはいてもなかなかその場になると忘れてしまうものですね!

    ぜひまた覗いてくださいませ!

    返信削除