2011年6月13日月曜日

「部下から飲み会を断られたら」 録音 あくまで飲み会限定バージョン No.0225




最近ブログの更新をさぼっている廣田です。


なぜなら・・・
忙しいのです。


タイトルの写真は、、、

新幹線のグリーン席で
疲れて寝ているフナと私。


毎日まいにち、殺人的なスケジュールで動いています。


どれくらい忙しいかというと、、、

こんな感じです。





フナも乗せてみました。





俺たちいったい何をしているのだろう・・・





あー忙し、いそがし。



・・・



ゆるい。

ゆるすぎる。

こんなことでは、ロクな大人にはなれません。



・・・



私の一日のスケジュールです。

朝、10時くらいにもぞもぞ起きる。
大体フナがモーニングコールをしてくれる。

10時半くらいまで、水を飲んで排泄して、
少しゲームして点数を上げる努力をし、
のっそりとジムへ行きます。


昼くらいに、フナが迎えにきます。



赤坂で、

・立ち食いそばか

・ココイチか

・サラダバイキングに

行って、ヘルシーな昼食を食べます。



・・・



お昼を食べたら、フナを少しからかって、
マッサージに行きます。

体をもまれながら2時間くらい寝ます。

夕方になります。

夕食を食べて、、、
六本木か、赤坂か、上野へ飲みに行きます。

フナも一緒です。
ヘベレケになって、寝ます。

繰り返し。



・・・



さて、、、

どうでもいいような、全くやる気のない
ただれたオヤジの人生設計はいいとして、、、



ここでのポイントは、、、

フナが毎日つきあってくれているという事です。



・・・



フナから質問が来ました。


「最近の若い子は、上の人と飲みに行ったりしないのです、
 仕事の時間とプライベートを分けているのです」


ああ、そう?


「いずれ私にも若い子が付くと思います」


そうなのかな?


「そのときに、私はどうすればいいか教えてください」



・・・



了解。

私の考える、その辺りの話、それをしてみましょう。


若い子と飲みに行く、または行った事のある上司、
連れて行かれた事のある、または行った事もない部下。


そのどちらの人も興味深いと思います。



・・・



もし、、、

あなたが上司で、

「最近の若いのは飲み会とかつきあわない」とお嘆きであったり、、、


逆にあなたが部下で、、、

「上司と飲みに行っても楽しくない、行きたくない」

と思っているのなら、、、、



コレ聞いてみてくださいね。

部下に飲みを断られたら(約12分)



たぶん、皆言わないけど。。。。

真実だと思います。



・・・



ところで、、、





これ、キノコ。


キノコ。

2 件のコメント:

  1. 廣田会長、船川様。

    いつもコヤシ話、
    本当に楽しく聞かせて頂いております。

    極めて耳が痛い話です。

    まさに、以前の私そのものです。

    自分の時間は1分も割きたくない。
    仕事は仕事。
    結果は仕事で出します。

    そんな人間でした。
    たぶん今もです。

    反省…

    それでは、またコヤシ話を
    楽しみにしております。

    魚谷良太

    返信削除
  2. 魚谷さま、コメントありがとうございます!

    >まさに、以前の

    以前の事はどうでもいいじゃないですか(笑)
    「お前たちの気持ちはわかるよ」と言える資格があるという事で、むしろ歓迎すべき事と思えばいいです!

    >それでは、また

    ありがとうございます!また覗いてくださいませ!

    返信削除