2011年7月19日火曜日

フリーメイスンにわがまま No.0244

アンケートクリック、ありがとうございます!


まあ、何の為にこんな事を
やっているかというのをお話ししますね。

スタートは、メーソンリーの友人が、

「震災のボランティア用にメダルタグを作りたい」

と、ポソッと漏らしていた事から始まります。



・・・



で、もとより、メイスンでは震災ボランティア用のものが
一般発売されたりもしているようです。


でもあまりかっこ良くない。
なのでもうちょっと特別なものを作ろう、と。

その際、

・限定を100個しか作らない
・身近な人間にのみ渡し、寄付金を募る
・収益を全て寄付する

という風に決めました。

それを、友人が指揮する事になった、という話です。



・・・



で、、、

一緒に遊んでいるときにこんな話になりました。


友人「なあー、やっちゃん、どんなのがいいと思う?」

私「え?どれがいいって、オレがもらって今使っているヤツ。
  これ、かっこいいもん」

友人「じゃあ、それにしよう。どんなのがいい?」

私「やはり、日本のメイスンが作ったってわかるもの」

友人「梵字でも入れるか」

私「そだね、君の守護神の不動明王(揺るがない心の守護)は
  必要だね。オレの守護神の文殊菩薩(知恵の守護)も欲しい」

友人「ふうむ」

私「陰陽師の護符も欲しいね」

友人「好き勝手なわがまま言いやがって、まあいいか、
 マービンさんに聞いてみる」



・・・



ということで、インターナショナルプレジデントの
マービン・J・ハリスさんに聞いてもらったところ、

「いーよ」

との事だったのです。



・・・



なので、いわば、私は作成当初から関係していて、
ちょっと今回いろいろわがままを聞いてもらえる立場です。

結果、世界中に限定100個作成された、
そのうちのいくつかを私が横取りしようと思えばできる、
そんな話なのです。



・・・



なので、もし、
このメダルタグ(キーホルダー)を
欲しい方がお見えになれば、
お分けしようと。



・・・



ただではありません。

お金いただきます。

でも、寄付金ですので、私が頂く訳ではありません。



・・・



本来、このキーホルダーをもらった人間は、
もらうかわりに、寄付をする。

金額は自由。

ちなみに、私も、結構な額を寄付しました。

いくらかは言いませんが、
まあ、被災地に行くのですから
かまわないと思っています。

(メイソンの資金源ではありません。
 あくまでボランティアです)



・・・



さて、本題です。

もし、欲しい方がお見えになればと思い、
「どれくらいの人が興味あるのかな」と
アンケートをとった次第です。



・・・



金額は、いくらでも、というのも
何ですので、「このブログからキーホルダーを」と
思われる方は一律1万円の寄付にしようと思っています。

送料は、わずかですが私が持っておきます。

収益は全て被災地に寄付されます。

なので、もし、

「一万円くらいなら寄付だし、メモリアルになるしな」と

思われる方は、準備しておいてください。

2、3日後、もう少し詳しい説明をして、
このブログで受け付けを始めますね。


・・・



このメダルタグ(キーホルダー)は、

・世界中に100個しかありません。

・まがい物と違い、本チャン、由緒正しい品です。

・震災時のインターナショナルプレジデント、
 マービン・J・ハリスさんのお墨付きです。

・ハリスさんの「本名スペル」が記載されています。

 (メイスンに登録してあるスペルと1文字違う。
  ハリスさんの母親がこれでといったスペルで
  世間には通っているが、このタグには本人の
  希望により本名スペルが記載されている)

などなど、詳しくは明日か明後日、

いつものQ&A式に詳しくお書きします。



・・・



これをもっていたからといって、
危ない目に遭う事も、逆に威張る事もできません。

しかし、ミステリーファンの人と話すとき、
さりげなくキーをテーブルにおいたら、、、

想像するだけでも面白そうでしょ?

まあ、どっちみち寄付だし。
それだけでも悪くはないです。



・・・



では、数に限りがあるので、
もし「絶対押さえろ」といわれる方は
こちらのメールに「予約」と書いておいてね。

詳しい説明のQ&Aを見た後、
「本当に欲しい?」と返信入れますので、
「予約したけどやっぱりやめた」
って言ってもらっても全くかまわないです。


別にその分の数、私が予備に持っていてもかまわないので。


(現在、受付は終了しております)


・・・



では、Q&A楽しみにおまちくださいね!
もし押さえたい人はメールちょうだいね!

無理して買っちゃダメだよ!
お金儲かる訳ではないからね!



・・・



アンケート継続してるよ!
まだの人はクリックしてみてね!
  

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。鈴鹿の山崎です。これでもブログ、まめに見てるんですよ。

    この話、廣田社長の人脈の広さと人間味の深さを感じます。すごいな〜、すげー人になっちゃったな〜、遠くへ行っちゃったな〜とも感じましたが

    そこは俺らのとこまで降りてきてくれる廣田社長、また居酒屋でシュポっと騒げることを楽しみにしてます!

    返信削除
  2. 山崎さま、コメントありがとうございます!

    >ブログまめに

    ありがとうございます!嬉しいです!


    >人脈の広さと

    大した事無いですよ!でも、周りの人には恵まれました!周りのみんな、私には過ぎた人たちです!

    >すげー

    遠くないですし、凄くもないです!何も昔と変わらないですよ!全くそのまんまです!

    >また居酒屋で

    ぜひぜひシュポッと騒ぎましょう!

    是非ブログもちょくちょく参加くださいませ!

    返信削除