2013年5月16日木曜日

マイマソマソ No.0488

どーでもいいことだけど、アイアンマンって結構好き。鉄のスーツを着てるからアイアンマン。空を飛ぶ
。つよい。

アベンジャーズという映画で、言い合いになった相手(星条旗の服を着た変態のような人)から、


「お前はスーツを来てたら大物かもしれないが、脱いだら、何が残るんだ!」

と言われて、

「うーんと、何が残るって、、、億万長者で、慈善家で、、、女にモテて、、、」と答えるシーンがある。


こういうひょうひょうとした人間って、いいね。
かっこいいと思う。


バットマンさんはお金持ちでしかも強いけど、ちょっと暗い。なのであまりかっこ良くない。スパイダーマンさんはわりと細かいことで悩み過ぎ。なので私はアイアンマンを推したい。


で、先日香港で、なぜかアイアンマンを見つけた。


ちなみに、なぜかネットではアンパンマン(あんぱんまん)のことをアソパソマソ(あそぱそまそ)と表記する人が多いと聞いている。



なので、その流儀から行けば、、、

「アイアンマン(あいあんまん)」=「マイマソマソ(まいまそまそ)」

と呼ぶべきではないだろうか?


などと下らぬことを国際電話でうちの仲間に伝えたら「会議中です」と叱られた。

そんなこと考えている暇があったら仕事するべきだな。
うん、そうだな。

おそまつ。


あー、マイマソマソ3見に行きたいなー





0 件のコメント:

コメントを投稿