2020年7月7日火曜日

九州豪雨  No.1068

熊本をはじめとする、九州地方の豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

大変なことです。

ちなみに、私の叔父は、かつて歴史的な災害となった伊勢湾台風にて被災しました。
 

家族と共に流されていく中、奥さんは濁流に飲まれました。なんとかこの子だけは、と抱えていた幼い娘も、腕の中で息絶えたそうです。
 

地獄だったでしょう。
 

今の熊本の被災記事を読むと、幼い頃に聞いた、その叔父の話が目に浮かんできます。
 

・・・
 

21世期になっても,こんなことが起こってしまう。
 

なんともやりきれません。
 

・・・
 

たられば、の話をしても仕方ないのですが、返す返すも悔しいのは、悪夢の民主党政権時代の失策。
 

「コンクリートから人へ」
 

と奴らは各地のダム工事を中止しました。八ッ場ダムはじめ、この熊本の川辺川ダム。
 

土木建築業界をバックに持つ自民党への意趣返し(と私は勝手に思ってる)。
 

その結果、治水が叶わず、災害が起きました。
 

・・・
 

八ッ場ダムは、後に工事が再開されました。結果、幸運にも19号の豪雨から、関東地方、下流地域を守りました。
 

工事が再開されてなければ、大惨事になっていたでしょう。
 

・・・
 
 
それに比べて、川辺川ダムは、再開されず、、、
 

多くの人が亡くなり、そしてまだ、終息していません。
 

・・・
 

あの疫病神、悪魔の民主党を選挙により選んだのは、国民です。最終的な責任は我々にあります。
 

が、、、
 

元民主党のあいつら、なんとも思わないのだろうか。桜を見る会だ籠池だたらガタガタ言って、自分らのことは言わない。
 

お前ら、一体、何してきたんや。
 

・・・
 

たくさんの人を亡くならせて「コンクリートから人へ」だと?
 

「スーパー堤防は、スーパー無駄遣い」って?へー、お前らにとって人を守るのは無駄なんだ。
 

「現実にそんな災害が来るとお考えですか?」って、実際来たじゃねえか。しかも毎年。
 

Ren4たち、なんか言ってみろよ。
 

・・・
 

日本は誰も責任を取らない国。特に政治家。
 

失策の責任とれよ。よく政治家やってるな。民間なら絶対アウトじゃん。民主党から立憲に変わった?会社名変えただけじゃねーか。ホンマ、責任取れや。
 

昔の武士なら腹切ってるぜ。
 

・・・

 
都知事選、当たり前にコイケさんだったね。投票率は低かった。若い子が行かないらしい。
 

若い衆、行こうよ、選挙。
 

旧民主党みたいな、あんなクソ連中、当選させちゃダメだよ。普通の会社なら、絶対続かないよ。誰もその会社からモノ買わねーって。
 

・・・
 

例えば、消防設備を手抜きして、火災でたくさん死んだホテルに泊まる奴いるか?その経営者に任せるか?

(かつてホテルニュージャパンというのがそうだった。横井英樹。ヤクザが唾棄するほどの悪党。あれと一緒じゃん)
 

・・・
 
 
若い子は、遊びの方が楽しい。選挙に行かない。私も若い頃は行かなかった。
 

でもさ、、、
 

いつまでも他人事と思ってると、10年先、20年先、自分たちが困るぜ。
 

そのころ俺は死んでもういないけど、若い衆たち、君らの人生だよ。
 

・・・
 

まあ、若い子が選挙行くと、現職の政治家は困るから、ワザと興味持たせないようにしてるキライはあるけどね。
 

ネット投票が実現しないのは全くそれだもんね。
 

やだなあ。この国がガタガタになったり、中国になる前に、早く死んどこ。
 

・・・
 

民主党のやったことを忘れないように、写真を貼っときますね。
 
 
重ね重ね、被災地の皆様、とても大変だと思います。どうか頑張って。日本中が、心から応援しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿