2020年7月1日水曜日

中国の話 No.1066

中国が早くも一国二制度を公然と破ったね。

中国はとにかく、進め方がうまい。

中国人の考え方として、ゆっくりじっくり進めば良いと思ってる。
 

普通の中国人でも、「ああ、この地域も100年もすれば良くなるだろう」というようなスパンで、ものを考える。性急にことを進めない。だから、知らないうちに全てが変わっていっちゃう。
 

・・・
 

今回もそう。
 

香港返還から23年経って、やっと牙を剥き出した。50年はそのまま、と言ってたのに、その半分で。しかし、それとなくスムーズに。
 

まあ、香港は世界中の注目の的で、かつ西欧からも利用価値が高いので、チベットウイグルほどの無茶はしないだろうけどね。
 

・・・
 

次は日本だよ。
台湾とね。

毎日、尖閣に軍を出してる。もう、日本人は慣れてきてる。そのうち、ぼちぼちと駐留を始めるよ。
 

まずは少し。
 

様子を見てそれを増やして、、、

島を作る。
もしくは実効支配する。
 

そうすると、彼らは自由に太平洋に出られるようになる。これで、アメリカを直接攻撃できる。そうなって初めて、米国との覇権争いが可能になるんだ。
 

・・・

 
馬鹿らしい、と思う人もいるだろう。
 

しかし、実際に南沙諸島ではそれをやってるんだよ。
 

尖閣も、時間の問題。その次は沖縄。すでに、沖縄には先遣隊が来てるじゃん。
 

知事や新聞を意のままにして、いかにも沖縄の代弁者みたいに仕立てて、手先を送り込んでる。
 

沖縄の新聞を読めばわかるよ。八重山日報以外はとても読めない。どこの国の新聞だよ、って感じ。
 

・・・
 

いつも言うけど、まず私は中国人が大好きです。私の知ってる中国人は全て優秀でいい人たち。仁義も日本人以上にわかってる。
 

そして、これもいつも言うけど、中国共産党のやり方が悪いとは思っていない。
 

・・・
 

なぜなら、国として、自国の勢力を上げていくのは?当たり前のことなんだ。
 

習近平は嫌いだけど、逆に言うとあんな優秀な指導者はいない。
 

敵国の指導者が優秀なのは日本にとって不利益だから、嫌いなだけ。
 

・・・  
 

中国の発展はめざましい。そして、自国の勢力をどんどん広げつつある。
 

これが優秀でなく、なんだと?
 

日本にもそんな指導者、欲しいよ。
 

中国の発展は、街だけでなく、観光地でもすごいよ。日本とはスケールが違う。
 

一度行ってみるといい。日本の観光地なんてクソだよ。山より高いビルを観光のためだけに建ててるから。富士山見るためにスカイツリーを建てるような感じ。それを平気でしてる。一つ二つじゃない。もう日本は、なにをとっても、国力として足元にも及ばない。とても勝てない。
 

・・・

 
かてて加えて、中国には、理屈もある。
 

以前、産業革命が起こって、帝国主義が世界の潮流になった。
 

白人は、有色人種を牛馬のように扱い、非道の限りを尽くした。

(侵略者は中国でも、かつての日本でもない。白人だよ)
 

そんな中、中国は、国民を麻薬漬けにされた。「やめてよー」と文句を言ったら、ボコボコにされ、香港を取られた。
 

「あの時はウチは力がなかった。今はある。今度はこっちの番だ」  
 

と、実際に公言してる。そりゃそーだよ。やり返すの当たり前だよ。
 
 

今回もそうだよ。
 

「お前たちが取り上げた香港を返してもらったのだから、俺たちのルール通りにさせて何が悪い」てなもんだよ。
 

・・・
 

中国を礼讃したいわけじゃない。
 

中国がやってるのは「富国」。国として当たり前の行為だということ。 
 

野面かまして、何もしない日本がおかしいんだ。 
 

・・・
 

侵略されかかってるのに、国民にはなんの危機感もない。国を考える人も少ない(気がする)。
 

首都のトップを決める都知事選見てよ。泣けてくるわ。平和ボケ極まれりだよ。都民、暴動起こしていいレベルだよ。
 

東京のトップは総理以外で日本のトップ。
 

中国のある意味のトップ、人民解放軍最強の瀋陽軍区の代表を決めると考えたら、いかにバカらしいか。
 

笑いもんだぜ、都知事選、そして今の日本。
 

・・・
 

念のために書いておくけど、中国がウイグルやチベットにしてることは糾弾されるべき。世界中が軍隊出してでも止めるべき。
 

でも、白人はもっと酷いことやって来たんだぜ。
 

麻薬漬けにして、文句を言ったら半殺しにして、娘(香港)をさらっていったんだ。
 

中国許せない!というのはこちら側の理屈。中国には中国の理屈がある。
 

・・・
 

さて、尖閣には毎日のように軍が来てる。尖閣は東海軍区。
 

中国共産党の力の源である人民解放軍は、軍区同士でライバル視してる。
 

南海軍区は南沙諸島を手にした。東海も負けてられない。そのうち、尖閣に軍を駐留させるか、離島を取りに来る。
 

だからそれを見越した米軍は国境の島、与那国に基地を作ってる。すでに燃料補給ステーションを作った。これから工事に入る。
 

・・・
 

中国はゆっくりじっくりと侵略してくる。
 

お金をばら撒いて、港の使用権を手にされたスリランカは「アメリカはミサイルを送るが中国は金を送る」と好意的。実質には侵略されてんだけどね。
 

日本も土地買われまくってるじゃん。
 

・・・
 

 
「お金を送るならいい?」そんなことない。
 

日本に対しては違うよ。
 

日本はちゃんと民族浄化されるから。ギタギタにされるよ。嫌われてるからね。
 

チベット、ウイグルより酷くなると考えるのは当たり前。
 

中国行って、テレビつけたらわかるから。疑う向きは、中国に旅行して、ホテルでなく普通の家の、テレビのチャンネルつけてよ。
 

いかに敵視してるかわかるから。
 

・・・

 
とにかく言いたいことは、日本も、自国の繁栄と富国を優先的に考えなきゃダメだよ。
 

中国に対して「お前よくないよ」とか糾弾(それもしてないけど)してても、意味はない。いじめられっ子の言い分だよ。
 

いい加減に、世界に目を向けて、その中での立ち位置と、自分たちを守る考え方を持たなきゃ。
 

・・・
 

仕事と一緒だよ。
 

中国は(他国も)自社の拡大と繁栄に邁進してるんだ。当たり前だよ。
 

ウチも頑張んなきゃ、置いてかれるだけ、ってことだよ。
 

国民みんなが国のことを考えよう。会社のことを考えない従業員ばかりだったら、その会社は絶対に、ぜーーったいに潰れるよ。 
 

同じことだよ。
 

・・・
 

中国は、有能な社長率いる、勢いのある12億人の社員を持つ会社。中にはただ同然で働く田舎の社員もいる。リーダーシップもある。まして、トップは筆頭株主。トランプみたいに選挙ごとに変えられる雇われ社長じゃない。生きてる限り永遠に社長から変わることはない。言うこと聞かない社員は「お茶を飲ませる」と言ってすぐ連行し拷問。強制力が違う。これが中国。
 
  
かたや、だーれも会社のことを考えない社員だらけの会社。過去の栄光にすがり、他社を見下し、自分たちが落ちこぼれてることに気づきもしない。会社が潰れかけてるのに、一番大きい支店のトップをお祭り騒ぎでごまかしてる。グズグズ文句言う奴の言うことをいちいち聞いて、どんどん会社の力を弱めてる。左翼や共産党という、会社を潰すのが目的の連中の言うことすら、無視できない。この腐った会社が日本。
 

この差だよ。勝てるわけねーよ。
 

・・・
 

やんなってくるね。
 

私は普通に当たり前のことを言ってるだけなんだけどね。ウヨク呼ばわりされるだろうな。それこそ相手の思う壺なんだけどね。
 

左翼を違法にすべきだよね。アメリカみたいにさ。
 

どげんかせんといかんって。ホンマに。どげんか、、、ド喧嘩せんといかんよ。オレたちもよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿