2022年1月25日火曜日

利益感度分析 No.1216

 【日本ビルダーズ会員さん向け号外】


「利益感度分析」はご存知ですか?

ご存知な方は読む必要はありません。そうでない方は少しだけお時間をください。

経営に最も必要なことはなんでしょうか?

面倒なので結論を言っちゃぃますが、それは、やはり「利益」です。

キチンとした正当な利益。

それがないと、従業員に給料が払えませんし、お客様へのケアもできません。

何より、会社は倒産してしまいます。

なので、正当な、正しい利益というのは何よりも大切です。これは世間の社長さん皆が理解していることだと思います。

・・・

さて、本題です。

会社の利益に最も影響のあるのは、次のうちどれでしょう?

①売り上げ
②人件費
③原価
④固定費
⑤粗利
⑥広告費
etc...

この中で最も大切で、一番影響のあるものがひと目でわかる。(または、減らしていくとすればどれ?はど)

それが、利益感度分析です。

・・・

この利益感度分析について、緊急セミナーを行います。

2月8日13時から。

会員様の参加はもちろん無料、また、オミクロンの影響で、ズームで行いますので、ご自身の事務所やご自宅でも受講可能です。

・・・

ウッドショックで、住宅業者の粗利は格段に下がっています。

受注残は全て赤字になる訳ですから。このままでは、会社が倒産ということにもなりかねません。

ですので、まだこの利益感度分析をご存知なければ、ぜひ受講されてください。

内容はカンタンです。たった2時間で、、、

御社の、どこをどのようにすれば、利益が上がるのか?が明確にわかります。

・・・

講師は、木越と小林(マ)が行います。実際にそれらを使う現役たちの言葉です。

セミナーでは、ワークも行いますので、社員さんたちも一緒に受けていただくと尚良いかと思います。

それでは、2月8日13時より、ご参加をお待ち申し上げております。

*追記

このセミナーは、日本ビルダーズ会員さん向けに行われているものです。

ですので、内容は工務店向けになります。

ただ、今回ズームなので、聴かれたい方が見えたら別段参加してもらっても構いません。

会員さん向けなので無料ですし、何かの勧誘や販売も全く行われません。

内容はあくまで工務店向けですが、基本は同じなので、ビジネスには役立つかと思います。

尚、参加していただけるのは秘匿性のない第一部のみとなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿