2022年11月22日火曜日

NO.1290 ANAマイル修業

 なんだか毎日のように飛行機乗っている。

それって、マイル修行?と言われそうだけど、たまたまなんだよね。
 
で、そんな中、上級会員を狙っている人に朗報。
 
今日はANAのマイル修行の話だよ。
 
(マイル修行とは、飛行機に乗るたびにもらえるプレミアムポイント(PP)を貯めると、いろーんなメリットのある上級会員になれるってもの。詳しくはググってみてね)
 
・・・
 
で、通常、PPを5万ポイント貯めるとプラチナステータスになる。で、プラチナになるとスーパーフライヤーに申し込むことができる。
 
そうするとほぼ一生(翌年、そんなに乗らなくても)そのステータスを維持できるの。だから、まずはプラチナを一旦目指すと良いって感じ。
 
・・・
 
で、その5万ポイントは、たとえば羽田沖縄を1番高いチケット(概ね12〜3万)往復で7千PPくらい。
 
それを数回、となる。
 
出張でよく使う人はすぐ貯まるけど、旅行で考えると割と貯まりにくい。何より、安いチケットだとあんまり貯まらない。   
 
なので、プラチナステータスになるには数十万かかってしまうってわけ。
 
・・・
 
さてここからが本番。
 
今、ANAでは、プレミアムポイント倍付けキャンペーンをやってるのよ。  
 
そこに加えて、ANAライフソリューションズというサービスに7つ加入すると…
 
5万ポイント必要なところが、3万ポイントで済んじゃうの。
 
・・・
 
なので、通常なら5万

ライフソリューションズを7つ利用で3万

倍付けキャンペーンで1万5千
 
でプラチナ到達ってわけ。
 
・・・
 
つまり、羽田沖縄2回でほぼ近づいちゃうってことなのよね。
 
これは大きなチャンスだと思う。
 
事実一ヶ月で簡単にプラチナ修行が終わるってわけよ。お金も普段のほぼ1/3で済むのよ。
 
・・・
 
もう年末だから、倍付キャンペーンを使うにはあまり時間はないけれど、多分来年もやると思うので、今のようにコロナとかであまり飛行機を使わない時期だといろいろ特典つくんじゃないかな。
 
まあ、「今年そこそこ乗ったけどあと少しで何たらステータス」という人はちょっと見直してみると面白いと思うよ。
 
・・・
 
私はJALのJGCでもあるけど最近マイルの換算率が悪いのであんま乗ってない。なのでJALの情報はわかんないから調べてね。
 
・・・
 
上級会員だと何がいいか?
 
・専用チェックインブース
・専用保安検査ブース
・優先搭乗 
・ラウンジ使用権
・乗るとCAさんが挨拶にくる
 
とかなんだけど、まあ多少カッコつけられるかなーって感じ。
 
ではみなさんレッツ修行してね。
 
*詳しく知りたい人、ご質問をコメント欄に書いていただければなんでもお答えするよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿