2023年11月30日木曜日

NO.1380 「対外国」という目線でモノを考えて欲しい

 なぜかちょっと前の記事の写真がどんどんシェアされててさ、やはり皆さんの関心が多いのかな、と。

チュウ国人による日本の土地の買い占め。
 
日本が真っ赤っかになる。
 
・・・
 
日本人の若い夫婦は税金に苦しみ、ガソリンに苦しみ、貯金はできず、家も買えない。子供も産めない。
 
比べて、他の国からは超安値で土地を買い漁られてる。2/3以下で買えるんだから。おかげで都内のタワマンなど、金額が高騰しまくってる。
 
過去、シドニーでは、チュウ国人による物件の買い占めで不動産が高騰し、現地人が住めなくなった、ということがあった。
 
日本は何も学ばない。
 
・・・
 
不動産の話に戻すと、この先、外国人による買い占めはもっと加速する。これは確実。
 
なぜか?
 
融資の制度が悪いから。 
 
詳しく書くと長くなるので、端折るけど(機会があれば書きます)、日本の融資は価値の高い土地などの物件に対して出ない。
 
なので、現金買いの外国人に根こそぎやられる。
 
しかも、コロナで不良債権化した金額が、これから数兆円単位で出てくる。(現在一兆円、これで終わるわけがない。景気は戻ってないのだから)。
 
そうすると、銀行はさらに融資に慎重になる。この損失を国が負うにしても、慎重になるのは変わらない。
 
結果、日本人は物件を買えず、さらに外国人に不動産が買われる。
 
・・・
 
政府は、「対外国」という目線でモノを考えて欲しい。
 
ある程度買わせて、外国人所有の不動産には税金の掛け方を変えるとか。 
 
あと、戦前のように、有事の際には敵国人の所有する不動産を没収する法律も必要。
 
でないと、敵国人に売った土地が有事の際には前線基地になっちゃうよ。
 
あなたの隣の家から、武装した敵国人が出てくるってことも全く無ではないんだからさ。
 
・・・
 
外国人の問題は不動産だけじゃない。
 
治安の問題はさらに酷い。外国人犯罪が後をたたない。そしてなぜか無罪になることも多い。先日もまた、世田谷区で若い女性がストーカーのチュウ国人に滅多刺しにされた。
 
今は、こいつらを「国の宝」として、手厚く保護し、金を出し、どんどん入国させてる状態。異常だよ。
 
どこが「国の宝」だよ。我が国の本当の宝は、日本人の若い子達、子供達だよ。
 
なんでクソみたいな外国人を大事にして、本当の国の宝である日本の若い人を粗末にすんだよ。
 
ほんと、どうしようもないよね。
 
・・・
 
ちょっと前の投稿の、この画像がなぜかたくさんシェアされてる↓


0 件のコメント:

コメントを投稿