2024年3月24日日曜日

NO.1408 1番の財産

友人の坂井さんと、七里さんとお寿司食べたよ。

歌舞伎町タワーの甚江さん。ナナさん(七里さん)のお店だよ。日本で1番高い寿司屋さん。高いと言ってもお値段ではなく標高なんだけどね。大将は元三谷の出で、とても美味しいよ。
  
・・・

さて、坂井さんは元大工さん。

で、今じゃ県下No. 1の住宅会社を後継者に譲り、センチュリー21九州地区一位の不動産屋を持ち、あれだこれだ持ってた。ミャンマーで1番大手の不動産屋も所有してた。今は引退して趣味でセミナーやったり顧問やったりしてる。部屋にこもって何日も出てこずチャットGPTをやり続けたりもする。

私とよく似た経歴ながら、今は私よりずっと上。

・・・

方や七里さん。

ナナさんこと七里さんについては多分みんなご存知かなと思うけれど、彼もクロス職人さんから出発して、今じゃ日本で1番メールアドレスを持つ男であり、デヴィ夫人の会社の副社長であり、日本で1番セミナー集客数を誇る人間。青汁王子さんとかコロッケ王子さん(皆王子だな)名だたる若手お金持ちの人脈もすごい。もちろんチャットGPTの日本第一人者でもある。

まあ、この二人会わせたら面白いことが起こるんじゃないかな、ってなもんで、みんなでお寿司食おう〜と会食の運びとなったのよ。

・・・

ちなみにこのお二人とも、私よりずっとすごいのだけど、両人とも「駆け出しの時にヒロタ会長に世話になったから」と今もいろいろ立ててくれる。

うちの子らに無料セミナーやってくれたり、指導してくれたりもする。

ありがたいねえ。

・・・

世間では、そういう義理人情みたいなのはかなり廃れてるらしい。

でも、私たちはそういうの好きだなあ。

たとえば私は平先生のおかげで今があるけど、それを忘れたことなんてない。

うちの子たちも、みな平先生に対して同じ想いを持ってる。何十年、変わったことがない。

やっぱ、そういうのいいねえ、と思ってる。

・・・

てな具合で、坂井さんと七里さんとでお寿司食べて、夜の歌舞伎町を堪能したよ(いかがわしいことはしていない)。

いろんないい話が聞けて良かったよ。

まあ、ほんと、私みたいな引退GGYを、現役の日本若手トップ経営者たちが今でも大切にしてくれてありがたいよ。  

感謝でございますな。

・・・

もし私が一文なしになっても、こういう友人たちはメシの一杯でもご馳走してくれるだろう(もちろん逆でもそうするし)。

1番の財産って、こういうものだろうね。

・・・

そういえば、一時期よ◯わさんが失脚した時も、庇って助けてたの、ナナちゃんだったもんなあ。

(何ちょか族とか言って崇めてた子達、離れてった人の方が多いんじゃないかな。知らんけど)

漢気あるよなあ。

・・・

写真は日本で1番高い(標高)ところにあるお寿司屋さん、甚江さん。ナナさんの店だよ。内容の割にお値段はお値打ちです。流行りの歌舞伎町タワーの最上階(の一つ下)。夜景もバリ綺麗。行ってみてねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿