2017年10月12日木曜日

ノイジーマイノリティ No.0755

する事ないから、とりあえずなんか書こうかと。ちょうど足止め食ってるから、成田の記事。
東京にはもともと羽田という国際空港があるんだけどさ、でも、やはり面積が足りないってんで、千葉県に成田国際空港を作ろうとしたの。

で、この、成田ができた時代は、もう、左翼のアレ、「過激派運動」の真っ最中。

・・・

成田空港反対の中にも過激派が参加し、何人もの死者が出た。警官が三人くらい亡くなったんだ。

私たちも、子供の頃にテレビで見た。ひどかったよ、それは。

成田空港に行くと、最近まで空港入り口にゲートがあり、パスポートチェックがあったよね?あれ、過激派対策なんだってさ(ケーサツの人が言ってた)。

・・・

成田近くに住んでた人も、それぞれ意見や言い分があると思う。

でも、過激派に影響されるのは違うと思う。あいつらはただ単に、現体制打倒だけが目的なんだからさ。

結果、そういった反対活動が功を(?)奏して、成田は中途半端な空港になった。

それで、損したのは、実は成田に住む人たちなんだよね。

・・・

二十四時間体制でもない、発着も少ない。滑走路がないからね(増やせない)。

結果、ハブ空港にできず、近隣國のハブ空港である、仁川にぜーんぶ取られちゃった。海外の(運輸関係の)人間は、成田空港なんて相手にもにしちゃいないよ。

結果、成田が潤うこともなく、拡張することもなく、羽田を拡張することになった。

スワンナプームも、仁川も、成田とは全く空港の格が違う。二十四時間体制で、各国のハブになってる。

もったいないことをした。本来なら、成田がその位置にあったと思う。

・・・

空港近くに住む人の、騒音問題も大切だろう。でも、騒音に悩む人には、手厚く、別の場所を用意すれば良い。

個人な感情はって?確かにそれはあるけど、国益と比べて、どれくらいのものなんだろう?

ノイジーマイノリティ。そういった声を聞きすぎると、国際的な競争力がなくなってしまう。

もっと、大局でものを見て、いろんなことを決める日本であってほしい。

・・・

会社と同じなんだ。例えば「仕事しなくていいよ、休んでいいよ、給料たっぷり払うよ」と言ってたら、結局会社は倒産して、社員は損をするよね。

それと同じ。

結果的に、国が潤えば、個人も潤う。個人のことを優先的に持ってくると、最終的にはその個人が損をするのよ。

もし、成田がハブ空港になって、もっと人が集まってきたら、地価も上がり、近隣の人たちの収入も上がる。

そうした方が、最終的にメリットが大きいと思う。(どーせ騒音うるさいんだからさ)

今の日本は、ノイジーマイノリティの意見を聞きすぎる。もっと大局的に見て、長期的にトクできるか?それを大切にしてほしい。

・・・

だってさ、成田にもっと滑走路があったら?駐機スポットがもっとあったら?

もっと早く飛べたのにさ!

、、、って、こういうのがノイジーマイノリティ(個人のワガママ)の意見だよ!聞いちゃいけないよ!

ということで、やっと飛んだ(トーゼン離陸前)なう写真だよ。

・・・

機内のワイファイがあるんだけどさ、一時間千円なんだよね。千円分買ってみたんだけど、高すぎ!チケットいくらだと思ってんだよー、タダにしてよー(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿