2020年5月21日木曜日

補助金大まか説明ビデオ No.1055

みなさんリクエストありがとうございます。

簡単なビデオお作りしたよ。
 

「7分でわかる!補助金大まか説明ビデオ!(計11分。なんでやねん💦)」だよ!
 

(給付金はわかりやすい動画が経産省から出てるので、ひとつ前の記事読んでね)
 

これは補助金だからね。給付金は申し込んだ人多いと思うけど、補助金はほとんどやってないと思う。混同してる人も多いみたい。給付金200万円、補助金100万円だよ。
 

んで、ご注意があるよ。よく読んでね。ちゃんと読んでから見て欲しいので、ビデオのアドレスは途中にあるよ。

 
《*ご注意》
 

・不正受給は絶対やめてください。くれぐれもお願いしておきます。
 

・補助金が下りるか否か、結果などについて、一切の責任は持てません。これは無料ですし、いつも仲良くしてくれてる皆さんへの感謝の印ですので、ご理解ください。あくまで「参考」までにしといてね。クレームも一切お断りだよ。
 

・全てを網羅するものではありません。全てを知りたい方は、前回の記事の、商工会議所が出してる長ーいビデオを見てください。
 

・ご質問があられる方のために、相談窓口を設けます。無料です。ただ、時間的に、満足できるご対応ができるかどうかはわかりません。ボランティアなので、ご容赦ください。
 

窓口は下に書きますね。
 

・・・
   

《タイムスケジュール》
 

ビデオで説明する前に、タイムスケジュールを説明するよ。簡単なのがわかってもらえるよ。
 
 
1、申請書を書き、地元の商工会議所に提出する
 

2、様式3という書類を、地元の商工会議所で受け取る
 

3、様式3の書類と一緒に、準備書面を日本商工会議所に提出する
 

申請は、これで終わり。
 

これで(採択されれば)、100万円の補助がもらえるんだよ。あとは、コロナ対策に使った領収書などを送ったりするのよ。
 

簡単でしょ?   
 

ただ、3番を6月5日に間に合わせようと思うと、あまり日にちが残ってない、とあうことです。急ごうね。
 

・・・
 

《申請書以外の必要書類》
 

次のものが必要になります。ご準備お願いします。
 

・直近一年分のPLとBSの写し
・書類送付用のUSBメモリかCD(戻ってこないので、使い捨て用)
 

です。週末挟んだりして、時間がかかるといけないので、後にせず、先持って早めに用意しておこうね!
 

・・・
 

 
《ビデオ》
 

さて、ビデオを見てもらいますね、あくまでこれは流れの総則です。
 

その前に、この動画を作った理由について、少し聞いてください。
 

ぶっちゃけ、全てを知りたければ、商工会議所の動画を見ればいいわけよ。
 

でも、ややこしそうで、なんだか見る気にならないじゃん。
 

で、実際にやることだけを写したビデオを見れば「簡単だ、俺もやろう」となるかもしれないよね。
 

そすると、今まで見る気になれなかった「詳しい動画」も見てみよう、となるもんだよね。
 

それが狙いだよ。
 

このビデオが、火付け役になればいいと思ってますよ。
 
 
さて、お待たせ。
ビデオアドレスだよ。
↓↓↓


事業計画の例を載せようと思ったらしいけど、20分になってしまうので、あきらめたみたい。
 

・・・
 
 
《目的》
 

なんにしても、国なり、商工会議所なり、お上は「みんな、補助するから頑張って!経済盛り上げて!会社潰さないで!」と言ってくれてるわけです。
 

これを使わない会社があるのは、国にとって損害だと思うのです。わたしがこのように案内することで、ひとつでも多くの会社が助かり、この国がまた盛り上がっていくことを期待しています。
 
 

・・・
 

《もっと詳しく知りたい人》
 

さて、もっと詳しく知りたい人は、前回の記事からアドレス見て、詳しいけど長いビデオ見てね。商工会議所のホームページに載ってるよ。
 

 
《どこかにコンサル頼みたい人》
 

また、ビデオ見てもわからん、でもやりたいという方、代行してくれるコンサルをネットで探して頼むと10万円くらいで受けてもらえるみたいだよ。責任は持てないけどね。自分で探してちょ。
 

《もっちー、ふなちんに尋ねたい人》
 

もし、知らない人に頼むのは怖い、という人にはもっちーか、ふなちんが電話で相談に乗ります。無料です。相談時間が重なるといけないのでまずはメールで時間を予約してください。1人20分だよ。
 

無料電話相談受付はこちらから。
ここで、時間の予約をしてくださいね。
↓↓↓

pc@shg-jp.com
 

《もっちーよ、ふなちんよ、お前たち、代わりに書いてくれや!という人》
 
 

もっちーかふなちんに直接頼んでください。してくれると思います。手数料くらいはあげてね。コンサルよりは安上がりだと思います。電話相談で直接言ってあげてくださいね。
 
 

《住宅屋さんへ》
 

平先生から、「仲間で、まだやってないところがあれば、助けてあげて」と言われてます。無料電話相談受付しますので住宅屋さんはこちらへ。
 

住宅屋さんはこちら
↓↓↓
pc@shg-jp.com
 

住宅屋さんは、ある意味ウチらの真似をすればいいので、楽だと思うよ。もし補助金降りたら、ビルダーズでなんか買ってあげてね!
 
 
・・・
 

最後にもう一度、お伝えしときます。不正は絶対やめてね。
 

さあ、みんな、国の助けをありがたくもらって、頑張っていこう!この国を盛り上げよう!
 

最後にもう一度、まとめました。
ビデオ


電話受付予約メール

pc@shg-jp.com

・このメールで、電話相談時間打ち合わせてね。
・住宅屋さんはその旨書いてね。

だよーん。
 

またこんなのあったら今度は早めにお伝えするね。写真はビデオ内の資料だよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿