2022年7月4日月曜日

ビジネスやってきて良かったこと NO.1262

仕組み日本一の楓工務店、田尻社長が遊びに来てくれたよ。

と言っても、せっかく来てくれたんだからミニセミナーしてくださいとお願いしてさ。
 
きっちり何から何まで教えてくれた。
 
うちの子らも目を輝かせてお話を伺ってたよ。
 
・・・
 
楓さん来てくれるよー、って話したら、ウチの連中も「ホントですか?私も行っていいですか?」と、各社から若い子が言うのよ。
 
で、土曜日の各社見学会イベントの中、お仕事ほったらかして集まってきた😓
 
・・・
 
んで、さすが仕組み日本一だね。
 
とにかくすごいわ。
 
全ての作業のフローチャートが、これでもか!これでもか!というくらい作り込まれてる。
 
とても、ちよっこらそっとでできる量じゃない。
 
九年間、毎日毎日、社員全員で作り上げてきた成果だよ。
 
・・
 
採用も桁違い。
 
一回の採用で、エントリーがなんと850人とか。すごいレベル。その中から選りすぐられた、優秀で、かつ田尻社長に共感した社員が集まるんだ。
 
・・・
 
この会社、多分10年以内に上場するわ。
 
メインの住宅以外にもいろいろされていて、どの分野でいくかはわからないし、上場が目的かもわからないけど、
 
間違いなく上場もしくはそれに準じた結果を出すのが、もう目に見えてる。
 
・・・
 
まあ世の中には優秀な人がたくさんいるねえ。
 
田尻さんを紹介してくれた坂井さんに感謝だよ。
 
坂井さんも超優秀で、いつも本当に世話になってる。ウチの次世代リーダーたちの兄貴分だよ。
 
・・・
 
長いことビジネスやってきた。
 
で、いろんな出会いがある。いろんな友人ができる。
 
そんな人たちがいろんな情報を教えてくれて、学ばせてもらい、また一緒に学び合いながら交流できるのは、本当に幸せなことだよね。
 
こういうことがビジネスやってきて良かった、ってとこだよね。
 
私はもう引退のおじいちゃんだけど、これからの後継ぎたちにとっても、本当にありがたい存在だよ。
 
・・・ 
 
田尻さん、坂井さん、本当にありがとうございました😊
 
どうやってお返ししたらいいかしら。悩むなあ。
楽しかった〜😊

若い子たちも目を輝かせてた

さすが仕組み日本一だよ。圧巻の内容。


0 件のコメント:

コメントを投稿