2023年5月8日月曜日

NO.1328 伊藤まい子さん

 一枚の写真がある。

可愛い女子高生の写真。
 
41年ほど前に、友人が一枚の写真を持ってきた。
 
・・・
 
どういうことかと言うと、当時、友人が「とても可愛い子がいるらしい」と聞き、金城学院という女子校に行き、写真を撮ってきたってわけ。
 
私は、
 
「可愛い子がいるもんだなあ」
 
と思い、写真をもらった。
 
「ちょーだい」
 
それから41年間、実家のアルバムにその写真は鎮座ましまして、、、
 
先日、実家に行き、久しぶりにその写真を見つけたってわけ。
 
・・・
 
その女子高生のお名前は、伊藤まい子さん。当時の、たぶんデビュー前の貴重な写真なんだ。
 
今は、毎年毎年、伊藤まい子さんご本人からサイン入りカレンダーをいただく。
 
ありがたい。
 
・・・
 
昔、写真を盗撮(?)したものを持ち続け、アイドルとしてテレビや雑誌で拝見してた、そんな方から、
 
このように直接やりとりさせていただくのは、なんというか、感無量だよね。
 
人生というものは実に不思議なものだね。
 
・・・
 
私などはお腹も出て、スリムだった昔と違い、どす黒いプーさんみたいになってしまったが、
 
今の伊藤まい子さんは、写真の中の彼女-当時の17歳の頃と-全く変わらない。
 
いろいろ、すごいことだよねえ。
 
写真は41年前、17歳の伊藤まい子さん。んで、カレンダーをもらって毎年喜んでる私たち。






0 件のコメント:

コメントを投稿