2023年6月18日日曜日

NO.1340 闇バイト

 《子供さんや若い子に教えてあげてください》

オレオレ詐欺に始まり、最近では貴金属店強盗。

ああいう連中に使われる「手先」を「闇バイト」という。
 
事件の全貌を知らされずに先っちょの手伝いだけなので罪は軽くなる(それでも実刑食らうけどね)し、首謀者のほうにまで捜査の手が回りにくい。だから、おつむの弱い若い子が手先に使われる。
 
 
・・・
 
「何でそんな詐欺グループの手先になるのだろう?どのように?」という疑問に、“フナイム”さんが答えてくれた。
 
・・・
 
フナイムさんはYoutubeやSNSで詐欺グループ撲滅を訴えてる。
 
その投稿を紹介したい。
 
詳しくは画像を見ていただくとして、カンタンに言うと、
 
・高額のバイト口を掲示板などで紹介する
 
・応募要項に個人情報をがんじがらめになるよう入れさせる
 
・断ったら実家凸や親にまで迷惑かかるようにして、逃げ道を塞ぐため、証明書のみならず、家の場所、親の情報など克明に送らせる
 
・無防備にそういう情報を送るやつは阿呆(使いやすい)
 
一丁あがり、ってわけ。
 
・・・
 
こういうことを知っておくと、おかしな闇バイトに手を出さずに済む。(もちろん好きで手を出してる阿呆もいるだろうけど)
 
なので、お金が欲しいけど世間知らないガキンチョには「こういう採用の存在」を教えてあげるといいね。
 
ということで画像貼り付けときますね。
 
子供さんに見せてあげてちょ。世間は善意にも悪意にも溢れてるからね。
 
・・・
 
日本は犯罪に甘すぎる。
 
諸外国並みにすべき。でないとこれから始まる治安の悪化に対応できないところまで来てるよ。
 
囮捜査も合法にすべきだよ。またクソ左翼が邪魔するだろうけど。あいつら日本転覆が目的だからね。
 
・・・
 
画像多いけど読んでみてね。フナイムさんのSNSや Youtube見るのもいいと思うよ。
 
ちなみにウチの秘書はフナカワなんだけど、割とイケイケなのでフナイケさんと呼ばれてる。本文とは全く関係ないのだが、このさい固いことを言うのはやめたい。
フナイムさん

掲示板でこういうのを載せて釣れるのを待つ

普通ぽい感じであれこれ指示して

テレグラムが入ってるもんねえ

だんだん個人情報を出させる


0 件のコメント:

コメントを投稿