2023年10月6日金曜日

NO.1368 日本を変えるとしたら何が必要か?

 年収の壁が変わるらしい。

なんか、106万円までは社会保険がいるとかいらんとか。なのでパートなんかもそこまでに抑えてる家庭が多い、と。
 
それを130万にするとかしないとか。
 
またくだらんことを政府はホンマに。
 
・・・
 
まず年収の壁なんぞ全部取っ払ってしまえよ。
 
んで、移民をやめろ。
 
働き手がいないから、移民って、そんなことするから給料上がらんのよ。
 
・・・
 
ついでに、年金もらってるGGYたちのパートに税金かけろよ。
 
そしたら、若い子を雇わなければならなくなる。働き手が少ないなら給料を上げて雇うしかないんだよ。
 
外人や年金GGYを安く使ってたら、給料上がるわけねーじゃん。  
 
・・・
 
アメリカじゃ外人は単純労働にはつけない。なぜなら?国内の人間の職がなくなるから。
 
それをわざわざ日本は移民寄せてよ。治安が悪くなるだけだよ。ロクに税金払わねえよ(その率が高い)。
 
・・・
 
国は自滅しようとしてるとしか思えないわ。
 
外人を入れるなら、有能で金持ってるやつだけにするんだよ。
 
数千万の現金と、保証人がある人間のみにして、特殊技能か優秀な人間にしか市民権を渡さない。
 
そうすれば治安も守れるし、日本の価値も上がる。
 
カスみたいな外人入れても、日本人が住みにくくなるだけなんだよ。
  
・・・ 
 
働き手がいない→給料を上げなければ募集が来ない→給与が上がる→物を買う→景気が上がる
 
でいいんだよ。
 
働き手がいない→外人、年金GGYを安く使う→余計に給料が下がる→生活苦しい→景気はいつまでも上がらない→子供産めない→未来も貧しい
 
となってんじゃん。
 
景気も上がってなくて、かつコロナで疲弊してるのに「給料上げろ」と企業にいうだけで上がるわけねえじゃん。バカなの?
 
・・・
 
今からGGY、BBAに厳しい話をするけど、私自身が高齢者だから許されるだろう。普通の人の百倍以上は税金払ってるし。
 
日本は高齢者がお金を持ってる。
 
しかも、もれなく貯金好き。慎ましい国民だねえ。でも、貯金すると金が世間に回らない。  
 
これを使わせなければいけない。
 
まず、生前贈与を時限付きで無税にする。そして、同時に貯蓄税をかける。方法は口座管理費として累進的に金額によって増やし、銀行からは全額税金として取る。
 
さらに同時に新円切り替え(これどのみちやるじゃん)、さらにマイナンバー強制。
 
これらも同時に行う。
 
・・・
 
年寄りの持つ多額の貯金が世間に回る。
 
消費税も段階的に軽減すれば、年寄りから若い子に移動したお金は消費に向かう。
 
若い子は使うからさ。
 
こうすればお金は回るよ。  
 
・・・
 
あと、やはり日本のお金は日本のために使うべき。
 
他国への援助は、見返りがあるならば良いが、そうでなければしてはいけない。援助じゃなく投資と考える。
 
(なので、失敗した場合はその機関は地位や組織を失うなどの責任を追求されるべき)。
 
外国人の生活保護や支援も、相手国との相互主義にするべき。だいたい、日本に納税してないものがインフラを使うこと自体が間違ってる。
 
外国人からの納税。
 
この辺りもマイナンバー強制によってかなり対応できる。
 
・・・
 
もちろん、犯罪者は強制的に送還。費用は相手国に請求する。入国する際の保証人に請求でもいい。相互主義として相手国に合わせればいい。
 
良い外国人を移民されるようにすれば、日本の人気は上がる。
 
納税もしない人間なぞ、うちの国に来なくて結構。良い外国人だけ集めればさらに良い外国人が寄ってくる。
 
クソみたいなやつを寄せたら、治安も悪くなりレベルも下がり、良い外国人が来なくなるよ。
 
・・・
 
とかなんとか、市井のオヤジが勝手なこと色々言ってるけど、無理だろうし、キリがないし。
 
ここらでやめときます。
 
良い政治家現れないかな。私は自民党員だけど、良い人が少ない。高市さん、小野田さん、長尾さん、小坪さんたちがいるけど、変な魑魅魍魎も多いからね。
 
最近は自民党に入れたくないけど他に入れるところがない😭
 
このままジリ貧になるんだろうね。
 
・・・
 
昔、Mr.Xにインタビューされた時こう聞かれた。
 
「ヒロタさんは日本を変えるとしたら何が必要と思いますか?」  
 
私はこう答えた。ひと言で。
 
「65歳以上の選挙権剥奪」
 
もう数年前のことだけど、今もそう思うわ。これからの人たちでこそ、未来を運営すべきだよ。
 
そうなったら私も年寄り組として、高みの見物させてもらうよ。まあ、間違いなく実現はしないけどね。
 
・・・
 
ちなみに、もちろん高齢であるからこそ優秀な人ももちろんいるよ。私も、諸先輩がた、たくさん存じてる。優秀で先見の明がある人はいくらでもいる。
 
ただ、そういう政治になってないんだよね。この国。しがらみだらけなんだろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿