2019年3月30日土曜日

未来人の話 No.0882

《キューコンTシャツプレゼント企画受付終了しました。抽選は月曜日だよ!ふなガウさんが実家に帰っているからね!》

未来人、という人がいる(らしい)。「未来から来たけど、なんか質問ある?」とネットに忽然と現れた。

もちろん、ただのイタズラ、嘘だとみんな軽く考えていたら、、、


かなり専門的な答えを出し、そして、(解釈はいろいろあれど)3.11と熊本地震を的中させてしまった。


・・・


3.11は日にちを当てただけに留まらず、「山に登れ」という暗号を残していた。津波から逃げるため、高いところへ行け、と津波被害を的中させた、と言われてる。


さらに、熊本地震が起こる日にち自体を予言し的中させた。


その未来人は他にもいくつかの予言を残している。かいつまむと、


・第三次世界大戦(中国と北が原因、インドが鎮圧、日本は核は使わないが参戦)

・中国の崩壊(その時代には存在しない)

・インドの台頭(世界最強国家になる)

・朝鮮半島(二国はなくなった)


などの国際情勢のみならず、


・科学(タイムマシンの原理)

・医療(ほとんど全ての病気は解決する)

・海洋系生物(食用に適さなくなる)

・放射能(問題はなくなる)

・経済(ソフトバンクは世界グローバル企業に。AT&Tをも買う)

・政治(民主の短期政権、菅、野田、安倍さんの再選など)


などにも答えてる。(詳しくはネットで見てね。いろんな未来人がいるよ。オススメは2062未来人、または2058の原田さん)


・・・


で、何が言いたいかというと、その未来人によると、


新元号は、、、

「安始」

だそうだ。

(未来人も解釈も複数ある。栄安という説も)


・・・


未来人の予言、すでに外れている部分のもあるが、この人のいうことが本当かどうか?


は、新元号でわかる。


でも、安始でなければ、嘘、もしくは、少なくとも歴史は変わったことになる。


なので、楽しみにしてるんだよねー


・・・


まあ、天皇陛下のご公務を考えるに、今回の禅譲、正しいご判断だと思う。


ぜひゆっくりお身体を休めていただきたい。


・・・


ただ、これは政治側に言いたいのだけど、この連休はなんとかならないものか?


なんのために10日も休む(休ませる)のだろう?それで経済がどれだけ停滞すると?


あ、話がズレてきた。日本人は、もっともっと働かなきゃだよ。


・・・


さて、予想上位は外される、という元号、こうやって出た時点で外される可能性も否定できない。


4/1が楽しみだねえ。


・・・


「新元号はこれだ!」


と発表し、すぐさま、


「実はさっきのは嘘だ!今日はエイプリルフールだぜ!」


と、これくらいウイットの効いたことを政府がやってくれないかなあ。無理だろうな。当たり前か。


・・・


どうでもいいことだけど、未来人の中で「2062未来人」のアシスタントみたいなのがいて、私はそれとラインしてる。


こないだは、未来のことが知りたければ、一万いくら払え、とか言ってたな。情報商材ツッコミどころ満載で可愛いよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿