2020年8月19日水曜日

中国の話 No.1076

 友人のFBで、武漢はすでにコロナを脱し、プールでイモ洗いしている、というのがあった。


つまり、元凶だったはずの、当の中国は、もうコロナなんて歯牙にもかけてない、ということ。

日本は未だ、コロナ心理教が幅を利かせ、国としての体力を弱め続けている。

まーったく、もう、違う次元にいる。

・・・

日本のGDPは過去に例を見ない落ち込み方。

それに比べ、中国は第二四半期のGDPをむしろ増やしている。世界中が落ち込んでいる最中に。

これって、、、

一人勝ちだぜ。

・・・

はっきり言う。もう日本は勝てない。

「ゆとり」だとか、また、ノイジーマイノリティのクソみたいな意見を切り捨てられない日本は、すでに勝負にすらならない。

そして、今まで覇権を謳歌していた、欧米も、あの国には勝てない。勤勉さが違う。

・・・

考えてみて欲しい。

これが会社だとする。

方や、14億人の社員を抱える会社。社員はタダに近い給料で働き、社長は絶対的な権力を持ち、働かない社員や、文句を言う社員はすぐに投獄し、◯してしまう。

言うことを聞かざるを得ない。

また、著作権も、モラルすらも無きに等しい。他社の真似も、データ盗難も、平気で行う。

・・・

方や、日本株式会社。

老人ばかりで、新入社員はほとんどいない。この先の入社予定もべらぼうに少ない。そして、従業員の給料は高く、すぐに会社に文句を言う。さらに、社内広報部(マスコミ)は他社のスパイだらけで、アンチ意見を大きく宣伝し、社長はそのクソ意見を無視できない。

ゆとりとか働き方改革とか言って、仕事しない人間が増えていく。

しかも、社員は少ない。1/14しかいないのだ。

文句ばかり言う老人10人の会社と、優れたリーダーに率いられた140人の会社だよ?

勝てるわけねーじゃん。

・・・

世界最強と言われたアメリカでさえも、そのうち抜かされる。

人数が違う。    

しかも、アメリカは一部のエリート以外、国民を「バカ」に育ててる国(ミスターX談。アメリカの平均学力は非常に低い。世界20位以下)その方が操縦しやすいから。ウソだと思ったら、雇ってみるといい。私は昔マンハッタンで5年会社をやっていた。NY大学で博士号取った者もいた。一般のアメリカ人のレベルは非常に低い。つまり、出来の悪い社員ばかり。社員数は中国の1/4。そして、アホ。

何より、トップの強さが違う。

トランプがいかに強かろうが、選挙で選ばれなければならない。

社長としての「言葉の通り方」が圧倒的に違う。

方や、雇われ社長。方や、創業社長だよ。

・・・

中国は、戦略もしたたか。

他国を手に入れる際も、じっくりじんわり、無理なく攻める。そして何より、お金を払う。

「アメリカは爆弾を落とすが、中国は札ビラを落とす」

と言われてる。やり方がうまい。

・・・

中国はさらに強くなる。

このあと、さらに金を儲け、軍備に力を入れ、経済、武力共にアメリカを凌駕するだろう。

版図も広げる。ワンベルトワンロード、一帯一路の名の下に。

南シナ海、スリランカ、インド洋の右端はすでに手に落ちた。この先さらに西の港を手に入れ、その力を肥大させるだろう。東シナ海も、尖閣、沖縄、台湾も彼の国のものになるだろう。

経済はさらに発展する。農村にも教育は波及し、14億の民草の「稼ぐ層」はさらに増え、その圧倒的な底力を上げていく可能性は十分ありえる。

そうなれば、アメリカはもう手が出なくなる。まして、日本なんてクソみたいなもの。

・・・

いろんな意見はある。

中国の支配下に入れば、ひょっとして豊かになれるかもしれない。

それもまた良いのかもしれない。仕方がないかとも思う。実際、中国国民から見ると、今の政府は非常に人気がある。日本が東海省になったら?それも悪くない、そんな意見もある。

それが善政であるならば。

・・・

今、二つの選択肢があるとする。

アメリカの傘下か?中国の傘下か?悲しいかな、この国はどちらかの傘下でないと生きていけない。武力がないから。

かたや、今までどおりアメリカ。

アメリカは、気に入らないとすぐに潰す。人種差別も根強い。

田中角栄が、メジャーを通さず原油を入れようとしたら、潰した。目障りだったから。ロッキード事件は、アメリカから来た。

トヨタは、いわれのない難癖をつけられた。

アクセルを踏み間違えたアメリカのBBAをいいネタに、売り上げを潰された。

後の裁判では勝った。しかし、そんなものは何の意味もない。売り上げは落ち、会社のダメージは計り知れない。つまり、アレは意図的な、ただの嫌がらせ。

・・・

かたや、中国。

白人と違い、黄色人種同士だから大切にしてくれるだろうか?いや、中国は、白人以上に日本をいじめるだろう。なぜか?嫌ってるからだ。

もしあなたが、それを疑うなら、中国本土に行き、ホテルでなく普通の家庭でテレビを見て欲しい。  

ゲップが出るほど、安倍さんの顔とミサイル、戦車の映像を見るだろう。軍備を増強してる、ヒトラーの再来、戦争を狙っているぞ、的なコマーシャルをずっと続ける。 

TVドラマは小日本鬼子。シャオリーベンクイズ。最悪の蔑称。

勘違いしちゃいけない。日本は、敵国なんだよ。彼らが世界で最も嫌ってる国なんだ。

・・・ 

彼らは「日本はなくなる」と明言している。東海省になるだろう。

もし、中国が、チベット、ウイグルのようなことをしてなければ、日本も、傘下に入るのもアリかもしれない。

しかし、敵国ですらない、チベットやウイグルがどうなったか?

知らない人は業田良家さんの漫画をみて欲しい。貼り付けとくね。

民族ごと、消されかけてる。

疑う人があれば聞きたい。敵国だった日本や台湾が、チベットと違って、もっと優しく対応されるとでも?

・・・

日本にも、いろんな人がいる。

私のような極右から、パヨクと呼ばれる連中まで。

もし、日本が中国の傘下に入ったら、いの一番に投獄されるのは、私のような極右だけではない。

政府に文句を言う、パヨク、ノイジーマイノリティ、マスコミ、ぜーんぶ粛清されるからさ。

今のパヨク、マスコミ、その時、俺と一緒に投獄されようぜ。

オリの中でよろしく。

いつまで生きてるか知らんけど。

・・・

中国が世界の覇権を取る。

それはもう避けられないかもしれない。以前の、第二次大戦前の、日本のように、欧米から潰されることがなければ。

今、同じ危機感を持って、米、印、英、台が動こうとしてる。このタイミングが最後のチャンスかも知れない。

・・・

いつもこの時期は靖国さんに参拝する。今年もまた。そして、祈った。

英霊たちよ。

願わくば、この日の本をお護りくださいますよう。切にお願い申し上げます。どうか、この国の民を正しい方向へお導きください。

・・・

今は国民が一丸となって国益を追求しなきゃいけない時期なんだけどな。もう遅いのかな。

・・・

誤解されたくないからいつも言う。中国共産党は嫌いだが、中国人は大好き。優秀で、信義に厚く、尊敬すべき友人たちばかりである。書き添えたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿