2020年8月8日土曜日

コロナの真の姿 No.1075

 コロナの真の姿を、テレビが報道するようになってきた。


ほんの少しずつだけれど、確かに変わってきている。

 


流れはこうだ。
 


「コロナ危険」とマスコミは騒いだ。視聴率も取れるし、実際、海外ではたくさん死んでる。未知のウイルスだから、過剰報道も仕方がない。



自粛すると家でテレビ見るし、視聴率が上がるのでさらに煽り報道を繰り返した。死者が少ないことも当然わかった上で、恐怖を煽るよう、部分的に取り上げ、意図的に報道した。経済が落ちることもわかった上で。



繰り返し



経済がさらにダウン。テレビの広告収入も減ってきた。そして、この先、世界的恐慌も確実に見えてきた。



国民が真実に気づいてきていることもSNS等を通じてわかってきた。次に揶揄されるのは、必要以上に恐怖を煽り、経済ダウンを導いた自分たちになる。



そろそろ方向転換 ←今ココ



この先、倒産件数、自殺者が増え、マスコミは政府を批判する。経済が落ち込んだのは政権が原因だ、と。イヤ、ちげーよ。お前らだよ。
 


・・・
 


コロナなんぞ、怖くない。インフルエンザの方が、ずっと怖い。
 


しかし、例えそれがただの風邪であったとしても、誰しも感染はしたくない。
 


だから、引き続き、合理的に感染に気をつけて、その上で、内需を拡大しなければならない。
 


マスクで熱中症になって死ぬ人間の方が多いとか、本当に間抜けな話。
 


・・・
 


なんであれ、ジャーナリストさんたちには、真のジャーナリズムに立ち返り、「正しい報道」を行なって欲しい。
 


意図的なのかどうかは知らんが、、、


(気づいてないとは言わせない)
 


・単なるPCRの陽性者とコロナの感染者とを混同させるようなことをせず
  


・モチより少なく、インフルエンザの半分以下でしかない、熱中症より少ないような死者数を隠すのではなく
 


・飛散ではほとんど感染の可能性はないことも
 


・経済を止めることでどんな影響があるのかも
 


全て、偏らず、意図的に操作せず、正しくそのままの姿を、報道して欲しい。
 


自分たちはわかってるはずなのだから。もし、わかってないとしたら、それこそ報道機関の資格すらない。
 


・・・


 

この先、経済の落ち込みの影響は、数年にわたり、国民を泣かせることになるだろう。
 


倒産は増え、自殺が増える。これは確実。
 


そして、税金は今よりさらに増える。
 


まちかいなく、そうなる。当たり前。今から見えてる。
 


・・・
 


今、それを心配しない人たちがいる。年金暮らし。公務員。一部のサラリーマン。
 


「俺たちはカンケーねえよ。コロナ怖いから皆、外に出るなよ」
 


と思ってるかも知れない。


 
(思ってないかも知れない) 

 
 

自分たちは、経済が落ち込んでも給料は減らないと思ってるかも知んねーけど。 
 


でも、わからねーぞ?
 


・・・
 


マスコミは、コロナを煽り、視聴率を上げれば、自分たちが得すると思っていた。
 


しかし、経済が冷え込んだせいで、広告収入が減った。経済はひとつ。全て、自分たちに返ってくるんだ。
 


私は思う。
 


国の収入がなくなれば、年金カットや減額もあり得る。いや、むしろ、そうするべきだろう。
 


公務員の給与カットは、逆に、行わなきゃいけないと思う。政治家も含めて。
 


公務員は、国の従業員。公僕。「おおやけの、しもべ」なのだ。
 


国のお金がなければ、給与を減らすべき。 
 


普通の会社なら、当たり前だぜ?なんで公務員だけ特別だと?
  


・・・
 


こういうことを言うと「公務員なら医療関係も入る。医療従事者がかわいそう」という意見も出てくるだろう。
 


しかし、国に、金がないのだ。無いものは、無い。払えるわけもない。
 


そして、医療従事者というより、医療自体にこそ、メスを入れるべきだと思ってる。
 


・・・
 

 
極端な話をしよう。 
 


国民皆保険をなくせば、国は楽勝で生き残れる。
 


なんたって、国の出費の半分が医療費だからね。
 


月50万の給料もらってくる家庭の、50万が医療費。あと50万を毎月借金してるのが日本だもん。
 


国民皆保険がなくなる、そんな時が来るかもよ。
 


・・・
 


そうなれば、国民の全てが被害を被る。日本だけだからね、皆保険なんていうありがたい制度。
 


盲腸切ったら数百万というのは、海外じゃ当たり前だよ。
 


海外に住んだ人は知ってる。ほとんどの国で、医療費は目玉が飛び出るほどの出費になる。
 


金がないと、命が買えない。それが現実。お花畑の日本だけが、それを実感してないだけだよ。
 


・・・


 

コロナにうつりたくない。それは私でも同じ。
 


だから、とことん、感染対策はしようよ。その上で、経済回さないと、本当に悲惨な未来が待ってるよ。
 


両立できるか?じゃないんだ、両立するしかないんだよ。
 


・・・
 


これら全て、人ごとなんかじゃない。「俺は関係ない」なんて人は存在しない。
 


コロナをチャンスに儲けた人間くらいかな。そういう連中はずっと騒いでればいい。
 


・・・
 


繰り返すけど、真のジャーナリズムを持った方々に期待する。
 


早く、正しい報道をして、国民を救ってください。確実に来るであろう、数年先の地獄から。
 


・・・
 


私たちにできることは、踊らされず「正しい報道を求めてる」ことをSNSで訴え、マスコミや政府の重い腰を上げさせることだと思う。 
 


でないと、首が締まるのは私たち国民全員だよ。放っておいちゃいけない。
 


私たちには、今のところ、SNSでの発言という、これ以上ない武器があるのだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿