2021年6月21日月曜日

終活 No.1165

自分が死んだらどうする?

というのは、結構若い頃からの、自分のテーマだった。死ぬのは仕方ないが、後に残るものが困らないようにしなければいけない。

なので、わりと早い時期に、いろんなものを処理してきた。言わば、終活。

企業グループの株式、経営、不動産その他、できる限り「死後」のことを考えて、進めてきた。

・・・

おかげである程度、目端がついてきた、そんな気がする。グループの後継者も決定したしね。

で、、、

気がついた。

・・・

遺影がない。
これじゃまだ死ねない。

・・・

遺影は、やはりファイティングポーズがいい。

引退してもう三十何年経つけど、やはり、自分のアイデンティティーはそこにある。

若い時の身体ではなく、リングを降りて三十数年の今こそ。

・・・

減量前は、体重が82キロあった。ベンチプレスで120キロ挙げてたから、どちらかと言うとキックボクサーではなく、プロレスラーみたいになってた。

それなりにバルクはあるけど、ちょっと違う。

やはりボクサーは、シャープでないといけない。

・・・

でさ、10キロを目標に絞ったよ。身体を黒くするのに、タンニングもしっかりやった。

最後は水抜き。

最後に乗った体重計の針は、71.9キロを指してた。

・・・

というわけで、写真を撮った。

今後もう二度と、こんな減量はできない。したくもない。命が縮む。

だから、これが最後のファイティングポーズ。死んだら、これを仏壇に飾ってもらうんだ。

トランクスには私の名前、そして「五つの力」を意味するタイネーム。私の身体にも三十数年前からこの文字が刻まれてる。

良かったら見てね。ナルなのは自覚するけど、ホント大変だったんだよ。最後はヘロヘロになってた。

・・・

撮影後、焼肉ビールで、3キロ戻った😅わずか数時間。戻るのはええ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿