2021年11月20日土曜日

ガン治療薬 No. 1205

ガンの治療薬ができたとの報道があった。


「デリタクト注」という、デリ○ルにハマってる厨房みたいな名前の、ウイルス治療薬。

なんでも、ヘルペスウイルス?の正常な時には大人しく、疲れてくると発症するような性質?を利用したとかしないとか。

つまり、「正常でない細胞」、がん細胞にだけ効く、注射なんだって。

・・・

東大の藤堂教授によると、

「ウイルスが直接がん細胞を破壊するのが1段階目の効果です。さらに2段階目として、がんに対する「免疫」を引き起こすという効果があります」

とのこと。

今、全ての臓器に適用できないか?と、さらに研究されてるらしい。

・・・

すでにこの薬は11月から販売されてるそうで、これから7年かけて臨床するらしいのよ。

こういう時いつも思う。

仮にどんな副作用があったとしても、余命いくばくもない患者さんには、使ってもいいんじゃないかと思う。

だって、どんな副作用よりも命でしょ。

亡くなってしまっては、どうしようもないんだもん。

・・・

高須先生は先日、自身の癌細胞が消滅したことを報じてた。

この薬かどうかは知らない。

私の知り合いにも、今現在ガンで闘病している人がいる。

また、これをお読みの方にも、そのようなお知り合いがお見えになることでしょう。

どうか、この薬がそんな人々を救ってくれることを心から祈ります。

・・・

医学は素晴らしいね。医療に従事する皆様、ご苦労様です。感謝します。




0 件のコメント:

コメントを投稿