2021年11月15日月曜日

ヤーマン対中村寛 No.1203

めちゃくちゃ面白い試合があったよ!

先日のRISEの興行。ヤーマン対中村寛。

当日は世界最強のムエタイ選手、ペッパノムルンが来たんだけど、それが霞んじゃった。

・・・

「飛ぶ鳥を落とす勢いの中村が圧勝する」だろう、と言われてたけれど、蓋を開けてみたら、、、

という感じで、よければ動画見てみてね。

・・・

面白いのは、

・とにかく殴り合い。技術どうこうでなく、気持ちが前に出た試合

・ヤーマンは試合後、記憶が飛び、試合の中身を全く記憶してなかった。勝ったか負けたかもわからなかった

・解説席が解説せず、試合に夢中。那須川天心は「これ解説いらんやん」。山口選手は「どちらも勝者。俺もこんな試合がしたい」とこぼした

・試合後のマイクでさらにファンが増えて、Twitterのトレンドにその名前が出た

・・・

技術の見せ合いも面白い。しかし、観客は「自分たちと次元の違う世界」を求めてると思う。

非日常。

普通に生きていたら、命をかけた殴り合いなんてそうそうできない。

命を削りあいながら戦う姿、それが人の心を打つ。

こういう試合があるから格闘技はやめられないね。

動画はこれだよ。

煽り合いから見るとさらに面白いよ。

①試合前記者会見ビデオ


②試合ビデオ

試合を全部載せたいのだけど、ダメみたいなので、続きはアベマで見てね。
・・・

ヤーマン、寛選手、素晴らしい戦いをありがとう。

そして何より、アベマさん、格闘技を頻繁に見れる環境を作ってくれてありがとう。

いつかアベマが地上波を凌ぐ時が必ず来ると信じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿