2022年4月15日金曜日

各々が世界一を目指すべき MO.1240

 円安。ついに126円になった。

私個人は多分150円まで行くと思ってる。
 
なぜかって?
 
円、今の日本に魅力も将来性もないからに他ならない。
 
・・・
 
「ゆとり」とか言って働かない?というより、働けなくしている国。
 
子供の頃から競争をさせない教育。それが海外の競争を勝ち抜いてきた他国のビジネスマンに勝てるわけがない。  
 
少子化を止められない、選挙のみを見つめる老人迎合の政治。
 
刈り上げからミサイル打たれても、国民をさらわれても文句も言えず、
 
まして、中露からは公然と領空領海侵犯された上に、「沖縄は俺のものだ」「北海道は俺のものだ」と言われてもこれまた文句も言えず、
 
国内ではスパイ防止法案すらも作れず、敵国の侵食になんの手も打てない国。
 
そりゃ、この国の将来を高く買う人間なんていないよね。
 
・・・
 
あるジャンルで世界一の人とお会いした。
 
その方に会いに、国内から世界からトップのVIPが東京を訪れる。
 
来られる方々も様々。
 
既に、この方の交友関係は、そしてその行動は、外交レベルになってる。
 
・・・
 
その方はこうおっしゃる。
 
「日本人は各々が世界一を目指さなければいけない。以前の日本人は、何をするにも世界一のクオリティを目指した。そして、日本人はそれができる」
 
・・・
 
たとえば、掃除をする人でも世界一を。(実際、掃除は日本人が世界一であろう)
 
何かの商品をつくる人もその世界一を。(トヨタなどもそうであろう)
 
全てのジャンルで日本人全員が“世界一のレベル”を目指したら、、、
 
「日本はもう一度再生する、と思うのです」
 
と。
 
・・・
 
かつて、日本が世界に誇れていた頃。
 
日本は全ての商品、サービス、いろんなもので世界一を目指し、そしてそのレベルは近いものがあったと言える。
 
もう一度、国民みんなが一人一人、世界一を目指さなきゃ。
 
どんなジャンルでもいい。
 
たとえ大工でも、商売人でも、そしてサラリーマンでも(日本のサラリーマンの仕事ぶりは確実に世界一であったろう)。
 
・・・
 
日本人。
 
真面目で勤勉でよく働き、他人が見てないところでも悪さをせず、人を騙さず、人に迷惑をかけず、サボらず、一生懸命努力ができる。
 
資源が全くない中、日本人それのみが、ずっとこの国の、財産であったと言っていい。
 
・・・
 
みんな、たくさん働こう。レベルを上げよう。切磋琢磨しよう。
 
各々すべてのジャンルで、その道の世界一を目指そう。
 
そしてこの国を、もう一度世界に誇れる国にしよう。
 
それができるのは、我々一人一人の努力しかない。
 
そう思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿