今日はDMのお話だよ。
K・Kさんの場合、
DMやポスティング、紹介トーク、
やってはいるのですが反応が・・・
というお話です。
一般的に、こういった場合のほとんどは、
「新しい集客法」を試そうとします。
で、、、
ドツボにはまります。
・・・
新しい集客法に行く前に、
まずはクオリティを見直すべきです。
つまり、必殺の魔球を投げようとする前に、
普通の直球ストレートを
ストライクゾーンに投げられているかを
チェックするべきなのです。
業界トップといわれている会社は、
変わった方法は使っていません。
必殺魔球なんて投げません。
ちゃんと、普通のことを
やっているだけ。
ただ、結果が出ているところは、
そのクオリティが高い、
というだけのことなのです。
・・・
これを聞いてください。
ちょっと長いす。
風邪引いてるのでちょっと聞きづらいす。
すいませんm(_ _)m
DMのクオリティ(約18分)
・・・
録音聞いてる時間ないよー
という方には、DMのチェック方法
①オファーはあるか(ない会社がほとんど)
②パーソナルな雰囲気は出ているか(人間が見えてくるか)
③必ず開けるか(80%はゴミ箱直行)
④迷わないか(ほとんど雑すぎる)
⑤行かなければならない理由があるか
⑥心待ちにするほど楽しいか
など。
そしてそれはどの「程度」までやればいい?
というところです。
まあ、業界で一番DMを進化させてるのは
モリシタさんだね。
販売してると思います。欲しい人は聞いてみて。
(してないかな、してなかったらごめん)
こっそりお客さんのふりをしてDMとるのは無しだよ。
それはやめてね。
こんばんは、K Kです。 廣田先生のアドバイスしかと受け止めました!おっしゃられていた通りかなり甘さがありました。。
返信削除明日、早速ミーティングでDM見直しさせて頂きます。
本当にありがとうございました!
KKさま、コメントおよびご質問ありがとうございます!
返信削除はい、ぜひ見直しくださいませ!
もし仮にすぐれたDMなりチラシであっても、常にその精度を上げていくべきなのは皆同じです!
どうぞ頑張ってくださいませ!
また覗いてくださいね!