2010年11月21日日曜日

DMのクオリティ No.0101

今日はDMのお話だよ。

K・Kさんの場合、
DMやポスティング、紹介トーク、
やってはいるのですが反応が・・・

というお話です。

一般的に、こういった場合のほとんどは、
「新しい集客法」を試そうとします。

で、、、

ドツボにはまります。


・・・


新しい集客法に行く前に、
まずはクオリティを見直すべきです。


つまり、必殺の魔球を投げようとする前に、
普通の直球ストレートを
ストライクゾーンに投げられているかを
チェックするべきなのです。

業界トップといわれている会社は、
変わった方法は使っていません。

必殺魔球なんて投げません。

ちゃんと、普通のことを
やっているだけ。

ただ、結果が出ているところは、
そのクオリティが高い、
というだけのことなのです。


・・・


これを聞いてください。

ちょっと長いす。
風邪引いてるのでちょっと聞きづらいす。

すいませんm(_ _)m

DMのクオリティ(約18分)



・・・


録音聞いてる時間ないよー
という方には、DMのチェック方法

①オファーはあるか(ない会社がほとんど)
②パーソナルな雰囲気は出ているか(人間が見えてくるか)
③必ず開けるか(80%はゴミ箱直行)
④迷わないか(ほとんど雑すぎる)
⑤行かなければならない理由があるか
⑥心待ちにするほど楽しいか

など。

そしてそれはどの「程度」までやればいい?

というところです。

まあ、業界で一番DMを進化させてるのは
モリシタさんだね。

販売してると思います。欲しい人は聞いてみて。
(してないかな、してなかったらごめん)

こっそりお客さんのふりをしてDMとるのは無しだよ。
それはやめてね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、K Kです。 廣田先生のアドバイスしかと受け止めました!おっしゃられていた通りかなり甘さがありました。。
    明日、早速ミーティングでDM見直しさせて頂きます。
    本当にありがとうございました!

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  2. KKさま、コメントおよびご質問ありがとうございます!

    はい、ぜひ見直しくださいませ!
    もし仮にすぐれたDMなりチラシであっても、常にその精度を上げていくべきなのは皆同じです!

    どうぞ頑張ってくださいませ!

    また覗いてくださいね!

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