2010年11月30日火曜日

柔の道「マリッジブルー及び購買キャンセル回避策」 No.0107

やはり日本はいいですね。

紅葉の季節です。
京都の嵐山吉兆に行ってきました。

ミシュランの三つ星。
和食の最高峰。

で、、、

まあ、美味しいのだけど、、、
器も庭も素晴らしいのだけど、、、

私的には祇園の丸山さんや
菊の井さんのほうが好きかな。

盛り付け素晴らしいよ。
こんな感じ。




これ、ゴハンというか料理のひとつ。
紅葉の村落のようです。


・・・


さて、フナから相談を受けました。

私たちが紅葉を見ながら
美味しい和食と日本酒に舌打ちをしていたころ…

フナの友人はつらい思いをしていたようです。

婚約破棄。

久しぶりのヤワラー相談です。


これを聞いてみてください。
マリッジブルーを回避する方法です。

とりもなおさず、ビジネスにおける、
キャンセル防止と同じことなのです。

「マリッジブルー及び購買キャンセルを防ぐ方法」(約8分)


マリッジブルーの心理と、
顧客が購買する際の心理は同じです。

“心情の変化”を聞いてみてください。

6 件のコメント:

  1. またまた、おはようございます 廣田先生


    「女の子と友達ってあるの?」な、直希です。

    お話、大変参考になります。
    この話から、ビジネスのお話に飛んでいって、納得いく内容です。

    全然、ヤワラーではないです!(いろいろな事が繋がっていくのですね~)

    すごいお話です、船川さんに感謝。

    もちろん先生、ありがとうございます。

    返信削除
  2. 廣田先生、はじめまして。
    いつもブログを読んで勉強しています。

    今回も ん~なるほど! と腑に落ちました。

    私も購入した後、ちょっとした後悔の気持ちになります。廣田先生も私も同じ体験をしているのに、婚約破棄からそこまでビジネスの顧客購買心理に話をもっていけるのは、さすが廣田先生という印象をうけました。

    これかも心の師匠として勉強させていただきます!

    ありがとうございました。またほかの音声も楽しみにしています。

    返信削除
  3. アドバンスマインド船川様
    "自分を天才だと思える本"届きました。
    ご丁寧な梱包で恐れいります。
    誠にありがとうございます。

    返信削除
  4. 直希さま、いつもコメントありがとうございます!

    そうですよね、フナちんに「女の子の友達」がいるとは。不埒な。
    うらやましい。

    でもビジネスと置きかえるといろいろおもしろいですね!

    今度こそヤワラー目指します!

    返信削除
  5. 匿名様、コメントありがとうございます!

    >私も購入した後

    そうですよねー、私も先日買った車を「やっぱあっちにすれば」と悩んだりします!

    毎度そうです(笑)フナが呆れています。

    >またほかの音声

    またいろいろ出していきますので、ぜひのぞいてくださいね!

    返信削除
  6. 祐一さま、コメントありがとうございます!

    届きましたか、よかったです!
    ご丁寧にありがとうございます!

    またいろいろプレゼント企画組みますので、ぜひご応募くださいませ!

    返信削除