2012年6月6日水曜日

たまにはお買い物です No.0407

ひょんな事からこのまま移動せずに
パリに滞在する事になりました。
(理由は後ほど説明します)

なので、ギャンブルはやめます。

もともとギャンブル嫌いだし。


・・・


ということで、せっかくだから、
なんかお買い物でもしようと。


ユーロ安だし、
何買ってもおトク感たっぷり。

だいたい日本で買うブランドものが2/3から半額くらいかな。


・・・


普段、私はあまりお買い物しません。


買い物するのが苦手で、極端なお話、
一時間以上お買い物にしていると
ストレスで痔になりそうなのです。


出来れば買い物、したくないです。


服なども、「お前はこれとこれを着ろ」と
お店の人に勝手に決めてもらって、
家まで持ってきてほしいのです。



毎月自動的に届いて、請求書まわしてくれれば
それが一番いいです。



ドルガバとジョルジョの店長にそうお願いしたけど、
「見て買ってほしい」と断られてしまいました。


平先生のお知り合いの人なんて、
自宅に毎日ヴィトンの外商が来るのに。

私のような小物は寂しいです。


・・・


買い物嫌い。

ただ、例外があります。
車と時計。

このふたつは、何時間でもオッケーです。
見ているだけで楽しい。

アレ買おうとか、これどーかな、なんて考えているだけで楽しい。

まあ、趣味ですね。


ということで、時計を買いに
プラプラしました。

実はついでに車も見に行ったのだけど。
(個人輸入の方法、レートや値段なども
 またブログでお伝えしますね)

私は昔時計のブローカーしてたので、
実はプロはだしで詳しいのです。



・・・


いったお店はウブロ。

最近、人の話を聞かない小暮さんがウブロはめています。
ちなみに、人の話を半分聞く森下さんも、
オーデマのクロノはめてました。

なぜか仲間内でも時計がはやっています。
(いつかこっそり、くすねてやろうと思っています)

で、ウブロでビーチリゾート用に
欲しかったのがあったので、
見に行ったというわけです。





ウブロ。ヴァンドーム広場にある。


ヴァンドーム広場です。


これはザ・ホテル・リッツ。
ダイアナさんの定宿だったんだよ。

ディレクターのロジャーさん。
ナイスガイです。

これ、ポルトチェルボ。ちょっと前に出たモデルです。
さわやかでしょ。ビーチ用にぴったり!


ちなみに、日本で定価300万円くらいかな。
むこうで24700ユーロ。

で、いろいろ話してて、ロジャーさんと仲良くなって、
かなり負けてくれました。

でも、いくらで買ったかナイショだよ、と釘刺されてしまい、
ブログにはのせられなくてすみません。

ぶっちゃけ、もし欲しいものがあれば、
旅費なんて元とれちゃいます。

パリまで旅行して、もともと欲しかったものをお買い物して、
旅費代を浮かす。

銀座で買うよりおトクかも。





2 件のコメント:

  1. 車の並行はディーラー車にこだわらなければ安いですよね。458なんかコーンズ様の半額ですしね(笑)

    出来れば公開してほしくないです(笑)

    返信削除
  2. のださま、コメントありがとうございます!

    >ディーラー

    高すぎですよね!円高なので、驚く程安いですよ!リサーチした金額など、お出ししますね(ニヤリ)

    また覗いてくださいませ!

    返信削除