2012年6月9日土曜日

ローランギャロスです No.0410

フランスと言えば・・・

テニス(ホンマかいな)。
赤土。
クレーコートの、、、

ローランギャロスです。


・・・


ちなみに、せっかくフランスにいるんで、
全仏オープン見ようというわけで。


実は、私、隠れテニスファンでございます。

フェデラーさまの大ファンでございます。

過去、全米の決勝、(フェデラーVSジョコビッチ戦)、
フェデラーが優勝したときの全仏など、
コソコソと見に行っているのです。

で、、、

今回、なんと、ちょっとしたご縁から、
VIP観戦チケットが手に入りました。


・・・


日本でとった場合、チケット割と高いです。

カテゴリーAで10万円から。
全米の決勝なんて、外野席の端のはしで、8万だったかな。

ボックス席は80万円だったか(ちょっと忘れた)。

えーかげんにせーよ、って値段ですね。

でも実は・・・
現地では・・・

日本で10万円の席は、、、


たった80ユーロ程度なのです。


・・・


でもまあ、コネが無いと取れないようで、
持ってる人がそのチケットを
オークションで売ったりしていて、
結局、10万円になるって話。


なんだかねー

で、今回、関係者席のチケットが手に入りました。

やったあぁ。


・・・


普通のチケットは、紙焼き。

でもこれは首からぶら下げて、
はいるんだー。

入り口も別で、
ちょっと嬉しかったのです。

これだよ。一日分だけだけどね。
後の日は普通のチケットだよ。


で、見てきたので、今日はテニス写真ばかり載せます。


センターコート、フィリップシャトリエだよ。

コートの赤土が有名なんだ。

オヤジ、お前、頭も赤土なのか?
(バチがあたるかなあ)

おねいたま。

これもおねいたま。

写真が多いので、ふたつに分けるね!

ナダルさんやジョコビッチさん、シャラポアさんもあるよ!

テニスファン(ひょっとしたらめちゃ少ないかも)さま、
楽しみにしててね!(できれば)

0 件のコメント:

コメントを投稿