2019年11月13日水曜日

若い頃の夢 No.0977

まあ、おハワイ様にいるわけですが、今回は私が世話になってるロイヤーの辻先生との打ち合わせ&不動産の見学なんだよね。


トランプに部屋を二つ持ってるんだけど、船着き場のある家もいーなーって。


前から、ずっと欲しかったんだ。


・・・


昔、若い頃、世話になってた片岡さんという人の友達に、ブラッドさんという人がいたんだ。


ブラッドさんはマフィアのボスみたいな貫禄のある人で、パールハーバーの方にバイク乗りのためのバーを持っていて、そこにはヘルズエンジェルスみたいなんが夜な夜なゾロゾロ集まってきてた。


そのブラッドさんの家が、ハワイカイという場所にあった。


車庫にはロールスロイス、コルベット、レンジローバーが停めてあって、リビングにビリヤードのプールがあってさ。


そのリビングのテラス側には船着き場があってさ、リビングから数秒で船に乗れるんだ。


そこにマイボートを係留してた。


当時の若かった私には、すごく眩しく見えたよ。いいなー、かっこいいなーって、心に残った。 


あれから30年近くが経つ。


・・・ 


トランプを買うときも、ハワイカイの家を見に行った。トランプを買う金額とあまり変わらなかった。結局トランプにしたんだけどさ。


木造の家はメリットも大きい。四年で減価償却ができる。つまり、1億の家を買った場合、毎年2500万円の節税になるって感じ。


他の不動産と重ねると利益が消せるんだ。


・・・


今のように一週間単位でなく、一ヶ月単位でいるなら、ちゃんとした家もまた楽しいかな、船のある生活って面白そうだな、って。


来年はちょっと長逗留して、ハワイの大学でも行こうかな、と思ったりしてる。まあ、多分思ってるだけだろうけどね。


・・・


何にせよ、若い頃の夢をひとつひとつ、叶えていきたいものだね。


お金をかけるかけないは別。どんな内容かもそれぞれ。そこに近づくことはとても素晴らしい。それは人生において、非常に潤いのあるものだよ。


・・・


ということで少し写真載せるね。あとは、ホノルルのダウンタウンにある、私がお世話になってる辻先生の写真だよ。


もし、ハワイで会社設立とか何かあったら、ご紹介しますよ。


細かいことまで相談に乗ってくれるよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿