2019年11月23日土曜日

柔らかな後悔  No.0982

まあ、話の順番としては、わりとよくあることで、無理はないとも言えるかもしれない。

ジムで汗を流しながら、やはり次のことを考える。


「さて今日は何食べようかな」


ラーメン?いや、せっかく体にいいことしてるんだから、野菜か肉?うーん。


多くの人も同じことを悩んだりしているのではないだろうか?


・・・


その日、私の頭をよぎったのは、つけ麺と、ステーキ。


ラーメン食いたし。いや、せっかく運動してるんだ、やはり、野菜と肉を食べよう。


「ボクサーは肉しか食べてはいけない」と友人で元東洋太平洋チャンピオンの佐々木さんも言ってたし。


昨日もいきなりステーキだったよなあ、たまには高級ステーキも食べたいなあ。


「よし、ウルギャンのハッピーアワーで、ひとりステーキしよう!あれなら数千円、居酒屋と変わらん!」


ということになった。


・・・ 


ジムが終わり、秘書のフナに「ふなちん、ハッピーアワーの時間聞いてみて」と頼んだら、すでに終わってしまっていた。


こりゃいかん、じゃ、ベンジャミンステーキハウスにしよう、とベンジャミンに変更。


んでベンジャミンに着いて、カウンターにいくと、、、


ハッピーアワーはほぼ飲み物だけで、肉は普通のディナーコースしかない、ということがわかった。


高いやん😭


・・・


仕方ないので、ピールをがぶがぶ飲んで、ワイン飲んで肉食べた。


ただ、ひとりで400グラム。クラブケーキも食べたから、とてもサラダまで食えない(サラダは2人前以上あるのよ)。


なんとなく肉責めとアルコール責めで、お腹いっぱいで店を出た。野菜なし。あまり身体に良い気がしない。


しかも、予定では数千円で終わるはずが二万円近くしてしまった。おっさんが、ひとりでなんか食って二万円、うーん。


・・・


んで、結構飲んだので、満腹中枢が麻痺してしまったのか、、、


つい、セブンイレブンに入り、無意識に中本のカップヌードルを買ってしまった。


・・・


部屋に帰り、ゴッドファーザー2を見ながら、ついまた缶ビールをプシュと開け、グビグビしながら、中本を食べた。


汁まで全部飲み干して、やっぱり美味いなあと思いながら、、、


柔らかな後悔をした。


・・・


最初からラーメン行けや・・・


トレーニングもなんもかも、無駄やん😭


おそまつさま。


ちなみに、映画で一番好きなののひとつは、ゴッドファーザー2だね(ショーシャンクもいい)。ビト・コルレオーネ役のデニーロと、リトルイタリーの描写が最高。





0 件のコメント:

コメントを投稿