2021年2月6日土曜日

切り取り報道 No.1123

 森元総理がまた叩かれてる。


「しっかし失言多いなあ、コイツは」と思ってたんだけど、全文読むとそーでもない感じもする。

結局、マスコミの切り取り報道にも見える。

あ!そうか。オリンピック中止にさせれば、北京冬季五輪が目立つし、ひよっとしたら両方やれる可能性出てくるもんな。

そういうわけか。

・・・  

大前提として私は森さんが好きではない。あんな脇の甘い、アウトプット下手なやつに喋らすなや、といつも思う。(広報に喋らせるべきだ)

でも、森がどうこうよりも、このオリンピックはやらなきゃなんない。

2022に北京で冬季五輪が開催される。それは、確実に行う。国力、強制力が違う。

で、今回中止すれば、オリパラ全部、冬季含めて北京でやれる可能性も出てくる。寒い?そんなん、何とでもするよ。中国を舐めちゃいけない。下手すりゃ日本の10倍チカラあるよ。

・・・

何より、中国共産党100周年と、東京五輪は時期が丸かぶりらしい。そりゃ、中止させときたいわな。

・・・

今回、森さんを追求してる連中、確かにそっちの香りするもんね。

何でもいいけど、ジェンダー問題をすり替えて、利用されないように気をつけよう。

・・・

まあ、でも、不思議だね。

女性蔑視の切り取り報道に対しては世界中で騒ぐのに、

なんで、ウイグルチベットの強制堕胎、漢民族の強姦による種付け、それらは許されるんだ?

変な社会だね。

・・・

あ、一点。台湾の李登輝元総裁が亡くなった時のこと。

政治家の多くが中狂の顔色を窺っている中、怪我を押して台湾へ行った。

あ、それもあるのか。

・・・

なんにしても、水に落ちた犬に石を投げる(聞いたフレーズだな)が如く、みんなで寄ってたかって、83歳のジジイをいじめる社会。

ジェンダー差別はダメだけど、集団イジメはいいんだってよ。

ゾッとするわ。

*追記

他の方のコメントから
↓↓↓
要約
女性を選ぶと時間がかかるって文科省がいうんだよ
誰とは言わないけどそんなこと言うやつもいる
けど、うち(JOC)の理事にはそんな人はいなくてすごい、だから今度の理事は女性にします









0 件のコメント:

コメントを投稿