2021年7月10日土曜日

土石流被害 No.1168

ご存知の通り、熱海で土石流の被害が出た。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

私は週に東京名古屋を一往復するので、窓から何気なく瓦礫が見えた。

こんな近くだったのかよ!

と思った。

・・・

で、ググってみたら、川崎マヨさんが撮影したものがあった。ブログにアップされてた。

それを貼りますね。

・・・

新幹線は、あの災害の次の日も、ちゃんと運行してた。即座に調査を行い、多少の遅延はあれど、運航をしてくれた。

JR東海に感謝申し上げます。

この大動脈を止めてはいけない。そう社員の皆が思い、いつも迅速に完璧な復旧をしてくれてる。

素晴らしい企業だと思う。

・・・

その後中国地方、九州で豪雨があり、これまたJR西日本?九州かな?が同じように対応をしてくれている。

JR東海のみならず、彼らはみな一様に「日本の皆のために」そう思い、必死の復旧、運休を進めてくれているのだと思う。

鉄道会社のみなさま、本当にご苦労様です。

・・・ 

JR東海はリニアを自費で進めてる。

ドル箱である東京名古屋線を持っているゆえか、お金持ち。でも、それを国益に使ってくれている。

リニアモーターカー。

この鉄道が国にもたらす利益は計り知れない。

東京名古屋間は、1時間圏内の通勤圏になる。

世界にも例を見ない巨大経済圏が生まれるんだ。

国益はとても大きなものになる。

・・・

リニアは、JR東海が引くにもかかわらず、静岡の県知事だったか何かが、イチャモンつけて進行を遅らせてる。

かまかつとかいう、釣り道具店みたいな名前のヤツ。

視野が狭く、自分たちの損得しか考えない。

・・・

もともと、リニアが静岡に止まらないのが気に入らないらしい。

水脈がなんたらいう、とても証明できないようなイチャモンをつけてる。金でも引っ張りたいのだろう。

これでリニアが遅れる。それによって国民がどれだけ損するか。

・・・

ただでさえ、関東経済圏は一国の規模に近い。そこに東海圏まで入れば、国の価値が上がり、日本人全体が得をするのだ。

かまかつのせいで工事が一年遅れたら、それだけ皆が損をするのだ。

国防や、国益に対して、もっと皆が協力的になるべきだと思う。そういう見識を持つべきだ。まして、政治家をや。

・・・

かまかつ、自分の田んぼに水を引くことばかり言ってたらお里が知れるわ。志が小さいんだよ。乞食野郎め。

静岡県民全体がそんなふうに見られるわ。私は静岡県にも延べ1億円以上納税してきた。だから多少は言う権利があるだろう。

はした金をせびるのではなく、ここは「国のために静岡県民も協力するぜ!」とか言った方が静岡県のためにもなるよ。

皆が潤う方法をこそ、視野を広く持って進めて欲しい。

それがリーダーの仕事だよ。

JR東海さん、頑張ってね。いつもみんなを運んでくれてありがとう。リニアは国の歴史に残る仕事。応援してます。




0 件のコメント:

コメントを投稿